見出し画像

🌷傑作できました🌷"Days of the Week" いっしゅうかんのうた with おしりぺんぺんダンス♬

これは! 我が社はじまって以来の、傑作ではないでしょうか!!

かなりアホっぽい、しかし役に立つ、こたてちゃんが可愛い💛

素晴らしい動画ができました!!

とことこえいごレッスンでは始めに、What day is it today ? 今日は何曜日? を、お聞きするのですが

英語の曜日、特にTuesday と Thursdayなんていうのは、本当にややこしいもので、なかなか覚えられないのです、みんな。

曜日の歌は昔からあるけど、英語歌詞のみなので、どれがどの曜日なのかが結びつかなくて。

そこで「げつようび Monday, かようび Tuesday」と日本語とセットにした歌を私がアカペラで歌い、動画にして送ったりしていたのですが

ママにはややウケても、子供たちにはウケない(笑)。

そこで、です! Tokko in Wonderland音楽部の部長音楽帳工房さんに、ご相談しました。

「日本語も入れた歌にして、ダンスもしながら覚えられる、楽しいものにしたいんです」

「いっしゅうかん one week! という歌詞のところは、『おしりぺんぺん』の身振りを入れたいんです」

こんな無茶ぶりを音楽帳工房さんは真正面から受け止め、想像をはるかに超えた、素敵な作品に仕上げてくださいました!

おしりぺんぺん、のところは、「お・し・りっ・ぺぺん」のリズムになっていて、バルトークピチカート奏法、が使われているそうですよ!!
かっくいい👏✨
👇詳しくはこちら、音楽帳工房さんの記事をご参照ください

私の歌を入れたデータも、音楽帳工房さんが作ってくださり、それに合わせて動画撮影開始!

撮影日には「Tokkoと3人のゆかいな仲間たち」が、そろいました💛

Tokko in Wonderland開業前から、優しく楽しく応援してくれている、大切な友達です。

Tokko in Wonderlandのロゴを作ってくれ、動画編集をしてくれている、もってぃ。
ホームページを作成してくれ、楽しいアイデアを出してくれる、ゆうちゃん。
細やかな気配りと段取りで、いつも温かく手を差し伸べてくれる、たえちゃん。

そんなメンバーだから、

「ダンスをワイプにして、Tokkoとこたてを公園で遊ばせてみよう」

「あのへんから顔をひょこっと出したら面白くない?」

わいわいアイデアが出て、こんなふうに肩の力の抜けた、楽しい動画に仕上がったのだと思います♬

音楽帳工房さんの美しい曲調に、おしりぺぺん! をしてよいものか。

そこだけがちょっと気がかりでしたが……でもやはりあれは、欠かすことができないものだった!( *´艸`)💦

公園をふよふよ飛ぶ、こたてちゃんも可愛い💛

これできっとみんな、笑って動画を見ているうちに、英語で曜日が言えるようになるはず💛しめしめ💛めしめし(*^▽^*)💛

それではどうぞ、お楽しみください!

Tokko in Wonderlandで、いっしゅうかんのうた with おしりぺんぺんダンス~♬

チャンネル登録もよろしくね💛


この記事が参加している募集

2020年6月16日、初めてサポートを頂きました!ふるふると感動しています! サポートを頂いたら、大切に貯めて、いつか一冊の本にしたい、と思っておりましたが、 ①10%を、地球と子供のために寄付する ②10%を、note内の他の方の記事購入に充てる 残りを貯めていく、とします!