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インバウンド観光プロモーションでは、なぜ在日外国人インフルエンサー施策が良いのでしょうか?
コロナ禍において海外渡航が制限されているので、在日外国人インフルエンサーの案件が非常に増えてきております。ただ、海外のインフルエンサーが呼べないから国内のインフルエンサーを呼ぶしか無いというネガティブにも捉えられそうな話ですが、実は在日インフルエンサーの方が、海外のインフルエンサーよりも成果をあげられる可能性が高い理由があります。今回は在日インフルエンサー施策のメリットを3つお話していきます。
コロナ禍におけるインバウンド向け情報発信は何をしたらいいですか?
今日は少し違うテーマで昨日登壇しましたインバウンドマーケットEXPOの登壇内容をシェアします。これもお客様から良く聞かれる問い(コロナ禍におけるインバウンド向けの情報発信のやり方)をもとに作成していますので、皆さんにも参考になるかと思います。簡単ですが以下にサマリを書きます。
まずは生き残る昨日はコロナ禍におけるプロモーションの話だったのですが、それ以上に伝えたかったのは、観光復活のためには「魅
自治体:飛騨市のコロナ対策がスゴすぎる
外国人目線の訪日インバウンドプロモーションをてがけるTokyo CreativeのCOOをしている中川です(Twitterはこちら)。写真は一昨年に飛騨高山に行った際の写真です。今日は、夜Voicyで飛騨市のコロナに対する取り組みを聞いていてあまりに感動したのでnoteを書こうと思います。
コロナ対策が爆速すぎる飛騨市がやってことを以下に書きますとこんな感じです。
・3/13 市で補正予算を取
観光のデジタルシフトはどう進むのか?
こんにちは、外国人目線の訪日デジタルマーケティング事業を手掛けるTokyo CreativeでCOOをしております中川(Twitterはこちら)です。ここ最近、「観光においてデジタルシフトが重要だ!」「観光のDXが来るぞ!」みたいな話が良く出てきます。もちろんデジタルは重要と考えているのですが、そもそも、「デジタルシフトってどういう意味?」「なぜ観光においてデジタルシフトって重要なの?」という明確
もっとみるWith/Afterコロナで観光は今後どうなるのか?
はじめにTokyo Creativeという、訪日インバウンド集客をしている会社の取締役COOをしております中川と申します。最近、官公庁・自治体の観光セクション、DMOの方から、今後インバウンドはどうなるのか?今、何をすべきなのか?というご質問、提言を求められてることが多くなりました。話す時間に限りがあったり、あまりにも多くの方にこの件についてご質問いただくことが多いため、自分なりの考えをnoteに
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