見出し画像

ChatGPTが書いた14000文字の小説!!「札幌探偵」


・第一章

雪が降りしきる札幌の街。寒さに震える人々が急いで歩いている。その中に一人、黒いコートに帽子とマスクをした男がいた。彼は人混みに紛れて、目的のビルに向かっている。彼の名前は佐藤健太郎。年齢は35歳。職業は探偵だ。

彼はビルの入り口に着くと、ドアを開けて中に入った。エレベーターに乗って、5階のボタンを押した。エレベーターが止まると、彼はドアから出て、右に曲がって奥の部屋に向かった。部屋の扉には「札幌探偵事務所」という看板が掲げられていた。彼は鍵を開けて、中に入った。

部屋は広くはなかったが、清潔に整理されていた。机と椅子、本棚とコーヒーメーカー、パソコンとプリンター、電話とファックスなどが置かれていた。壁には探偵の資格証や表彰状、新聞の切り抜きなどが飾られていた。その中には、彼が解決した難事件の記事もあった。

彼はコートと帽子とマスクを脱いで、机の上に置いた。彼はイケメンというわけではなかったが、端正な顔立ちをしていた。髪は黒くて短く、目は青くて鋭く、鼻は高くてまっすぐだった。唇は薄くて引き締まっていた。彼はパソコンの電源を入れて、メールをチェックした。すると、一通のメールが目に留まった。差出人は「北海道警察本部」だった。件名は「依頼」だった。彼はメールを開いて、内容を読んだ。

「佐藤健太郎探偵様

この度は、お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ある事件についてご協力をお願いしたく、メールを差し上げました。事件の詳細は、本日午後3時に北海道警察本部にお越しいただいてからお話しします。どうか、ご都合のよろしい時にお越しください。お待ちしております。

北海道警察本部捜査一課長 山田一郎

彼はメールを読み終えて、眉をひそめた。北海道警察本部からの依頼とは、一体どんな事件なのだろうか。彼は時計を見て、まだ時間があることに気づいた。彼はコーヒーメーカーを動かして、コーヒーを入れた。彼はコーヒーを飲みながら、事件について考えた。彼は探偵として、多くの事件を解決してきた。殺人事件や誘拐事件、不倫事件や詐欺事件など、彼には手に負えない事件はなかった。しかし、警察からの依頼は珍しかった。警察は普通、探偵に頼らない。自分たちで事件を解決しようとする。それなのに、なぜ今回は探偵に協力を求めたのだろうか。彼は興味をそそられた。彼はコーヒーを飲み干して、コートと帽子とマスクを着けた。彼はパソコンの電源を切って、部屋を出た。彼はエレベーターに乗って、1階に降りた。彼はビルの外に出て、タクシーを拾った。彼は運転手に「北海道警察本部」と言った。彼はタクシーの中で、事件のことを考え続けた。彼は事件の真相を暴くことができるだろうか。彼は自信を持って、頷いた。彼は探偵だった。彼は事件を解決するために、あらゆる手段を使うことができた。彼は事件に挑む準備ができていた。彼は札幌探偵だった。

第二章

北海道警察本部は、札幌市中央区にある高層ビルの一部を占めていた。佐藤健太郎はタクシーを降りて、ビルの入り口に向かった。彼は警備員に身分証を見せて、中に入った。彼はエレベーターに乗って、10階のボタンを押した。エレベーターが止まると、彼はドアから出て、左に曲がって奥の部屋に向かった。部屋の扉には「捜査一課」というプレートがついていた。彼はノックをして、中に入った。

部屋は広くて、多くの机と椅子が並んでいた。壁には掲示板や地図、写真などが貼られていた。部屋の中には、制服や私服の警察官が忙しく動いていた。彼らは電話をかけたり、書類を整理したり、パソコンを操作したりしていた。彼らの顔には、緊張や焦りが見えた。彼らは重要な事件に取り組んでいたのだ。

彼は部屋の中を見回して、目的の人物を探した。彼は捜査一課長の山田一郎という人物に会うことになっていた。彼は山田の顔を知らなかったが、メールには彼の連絡先が書かれていた。彼はメールを見て、電話番号を確認した。彼は電話をかけた。

「はい、山田です。」

「こんにちは、佐藤健太郎と申します。探偵です。」

「ああ、佐藤さん。お越しいただきありがとうございます。どこにいらっしゃいますか?」

「捜査一課の部屋にいます。」

「そうですか。では、私の机の近くに来てください。私は白いシャツにネクタイをしています。」

「わかりました。すぐに行きます。」

彼は電話を切って、山田の指示通りに歩いた。彼は白いシャツにネクタイをした男を見つけた。男は40代後半くらいの年齢だった。髪は黒くて少し白髪が混じっていた。目は茶色くて優しそうだった。鼻は丸くて低かった。唇は厚くて柔らかそうだった。男は机に座って、書類を見ていた。彼は男の前に立って、声をかけた。

「山田課長ですか?」

「はい、そうです。あなたが佐藤さんですね。ようこそ。」

「ありがとうございます。」

「どうぞ、座ってください。」

彼は椅子に座った。山田は書類を閉じて、彼に向き直った。山田は彼をじっと見て、話し始めた。

「佐藤さん、まずはお礼を申し上げます。私たちの依頼に応じてくださって、ありがとうございます。」

「いえ、こちらこそ、お声がけいただいて、光栄です。」

「佐藤さんは、札幌で有名な探偵と聞いています。多くの事件を解決されているそうですね。」

「そんなことはありません。私はただ、自分の仕事をしているだけです。」

「いやいや、謙遜しないでください。私は佐藤さんの実績を知っています。佐藤さんは、優れた観察力と推理力をお持ちです。また、情報収集や証拠探しにも長けています。私は佐藤さんに、ぜひとも協力していただきたいと思っています。」

「ありがとうございます。でも、なぜ警察が探偵に協力を求めるのですか?警察は自分たちで事件を解決できないのですか?」

「それが、この事件は非常に特殊な事件なのです。私たちだけでは、手に負えないのです。」

「特殊な事件?どんな事件なのですか?」

「それは、連続殺人事件なのです。」


第三章

「連続殺人事件?」

佐藤健太郎は驚いて、山田一郎に聞き返した。山田はうなずいて、話し続けた。

「はい、連続殺人事件です。この一ヶ月の間に、札幌市内で4人の女性が殺害されました。被害者は全員、20代から30代の独身女性で、美人でスタイルが良いという共通点があります。彼女たちは、自宅や職場、街中などで、何者かに襲われて、首を絞められて死亡しました。現場には、犯人からのメッセージが残されていました。」

「犯人からのメッセージ?」

「はい、犯人は、被害者の血で壁に文字を書いています。その文字は、美しき者よ、永遠に眠れという意味のラテン語です。」

「ラテン語?」

「はい、ラテン語です。犯人は、なぜかラテン語を使っています。私たちは、その理由を探っていますが、まだ分かりません。」

「なるほど。では、犯人の特徴は何ですか?」

「それが、犯人の特徴は、ほとんど分かっていません。犯人は、非常に用心深く、現場には指紋やDNAなどの証拠を残しません。また、防犯カメラや目撃者の証言もありません。犯人は、被害者の行動パターンや生活環境を熟知しているようで、彼女たちを狙っています。犯人は、一人で行動していると思われますが、その正体は、まだ分かりません。」

「そうですか。では、犯人の動機は何ですか?」

「それも、分かっていません。犯人は、被害者との関係がないようです。被害者は、犯人のことを知らないと思われます。犯人は、単に美しい女性を殺すことに快楽を感じているのかもしれません。犯人は、狂気の犯行を繰り返しています。」

「なるほど。それは、恐ろしい事件ですね。」

「はい、恐ろしい事件です。私たちは、この事件を早急に解決しなければなりません。しかし、私たちだけでは、限界があります。私たちは、佐藤さんに、この事件の捜査に協力していただきたいのです。」

「私に、どのように協力してほしいのですか?」

「私たちは、佐藤さんに、被害者の調査をお願いしたいのです。被害者の家族や友人、同僚などに話を聞いて、被害者の人となりや生活状況を把握してください。もしかしたら、犯人との接点や手がかりが見つかるかもしれません。」

「わかりました。では、被害者の情報はどこで入手できますか?」

「こちらです。これは、被害者の写真と名前と住所と職業と連絡先が書かれたリストです。これを佐藤さんにお渡しします。」

山田は机の上にあった紙を取って、佐藤に渡した。佐藤は紙を受け取って、目を通した。紙には、4人の女性の情報が書かれていた。彼女たちは、確かに美人でスタイルが良かった。彼女たちは、それぞれに違う職業に就いていた。彼女たちは、何の罪もない人々だった。彼女たちは、残酷に命を奪われた。佐藤は、彼女たちに同情と怒りを感じた。彼は、犯人を許せなかった。彼は、犯人を捕まえることを誓った。

「ありがとうございます。これで、被害者の調査を始められます。」

「いえ、こちらこそ、ありがとうございます。佐藤さんには、この事件の解決に尽力していただきたいです。もし、何か分かったことがあれば、私に連絡してください。私の携帯電話の番号は、こちらです。」

山田は名刺を取って、佐藤に渡した。佐藤は名刺を受け取って、ポケットに入れた。

「わかりました。では、これから被害者の調査に取り掛かります。」

「はい、お願いします。佐藤さん、頼みましたよ。」

「はい、任せてください。」

佐藤は立ち上がって、山田に会釈した。山田も立ち上がって、佐藤に握手した。佐藤は部屋を出て、エレベーターに乗った。彼はエレベーターの中で、紙を見た。彼は被害者の一人の名前に目を止めた。彼女の名前は小林美咲だった。彼女は25歳で、アパレルショップの店員だった。彼女は、最初の被害者だった。彼は彼女の住所を確認した。彼女は、札幌市北区に住んでいた。彼は彼女の家に向かうことにした。彼はエレベーターを降りて、タクシーを拾った。彼は運転手に「札幌市北区」と言った。

彼はタクシーの中で、事件のことを考えた。彼は事件の謎を解くことができるだろうか。彼は自信を持って、頷いた。彼は探偵だった。彼は事件を解決するために、あらゆる手段を使うことができた。彼は事件に挑む準備ができていた。彼は札幌探偵だった。

第四章

小林美咲の家は、札幌市北区の住宅街にあった。佐藤健太郎はタクシーを降りて、彼女の家に向かった。彼は山田一郎から、彼女の家の鍵を借りていた。彼は鍵を開けて、中に入った。

彼女の家は、一軒家だった。玄関には、靴や傘が置かれていた。
リビングには、ソファやテーブル、テレビや本棚などがあった。
キッチンには、冷蔵庫やレンジ、食器や調味料などがあった。
寝室には、ベッドやクローゼット、ドレッサーなどがあった。
彼女の家は、普通の女性の家だった。彼女の生活を物語っていた。

彼は彼女の家を調べた。彼は彼女の家にあるものを見たり、触ったりした。彼女の家に残された手がかりを見つけた。彼は彼女の家について、次のことを知った。

  • 彼女は、アパレルショップの店員として働いていた。彼女のクローゼットには、多くの服や靴やバッグなどが入っていた。服は、色や柄や素材が豊富で、流行に敏感だった。靴は、ヒールやフラットやブーツなどが揃っていた。バッグは、大きさや形やブランドが様々だった。自分のスタイルに合わせて、服や靴やバッグを選んでいた。

  • 読書や音楽や映画などの文化にも関心があった。本棚には、小説やエッセイや雑誌などが並んでいた。本は、ジャンルやテーマや作家が多彩だった。テレビには、DVDプレーヤーやスピーカーなどが繋がっていた。DVDは、ドラマやコメディやホラーなどが混ざっていた。音楽は、ロックやポップスやジャズなどが入っていた。

  • 彼女は、料理やお菓子作りなどの手芸にも熱心だった。キッチンには、鍋やフライパンや包丁などが揃っていた。冷蔵庫には、野菜や肉や魚などが入っていた。レンジには、お弁当やスープやカレーなどが入っていた。調味料には、塩や砂糖や醤油などがあった。自分の好きなものを作って、食べていた。

  • 彼女は、友人や恋人との交際にも積極的だった。携帯電話には、多くの連絡先やメールや写真などが入っていた。連絡先には、家族や友人や同僚などがいた。メールには、挨拶や話題や感情などが書かれていた。写真には、笑顔やポーズや風景などが映っていた。彼女は、自分の大切な人との関係を大事にしていた。


彼は彼女の家を出た。彼女の家について、山田一郎に報告した。


「私は、犯人を捕まえることを誓います。」

「はい、私もそう思います。佐藤さん、頑張ってください。」

「はい、ありがとうございます。では、次の被害者の調査に移ります。」

「はい、お願いします。佐藤さん、頼みましたよ。」

「はい、任せてください。」

佐藤は電話を切って、次の被害者の名前に目を移した。彼女の名前は中村真理子だった。28歳で、美容師だった。彼女は二番目の被害者だった。彼女は、札幌市中央区に住んでいた。
彼は彼女の家に向かうことにした。タクシーを拾い、彼は運転手に「札幌市中央区」と言った。彼はタクシーの中で、事件のことを考えた。事件の謎を解くことができるだろうか。彼は自信を持って、頷いた。彼は探偵だった。彼は事件を解決するために、あらゆる手段を使うことができた。彼は事件に挑む準備ができていた。

中村真理子の家は、札幌市中央区のマンションにあった。佐藤健太郎はタクシーを降りて、彼女の家に向かった。彼は山田一郎から、彼女の家の鍵を借りていた。彼は鍵を開けて、中に入った。

彼女の家は、ワンルームだった。玄関には、コートやバッグがかかっていた。リビングには、ベッドやテーブル、テレビや冷蔵庫などがあった。キッチンには、レンジや食器や調味料などがあった。バスルームには、バスタブやシャワー、洗面台などがあった。狭いながらも快適な家だった。彼女の家は、彼女の生活を物語っていた。

彼女の家を調べた。家にあるものを見たり、触った。彼は彼女の家に隠された秘密を探した。残された手がかりを見つけた。彼は彼女の家について、次のことを知った。

  • 彼女は、美容師として働いていた。ドレッサーには、多くの化粧品やブラシやミラーなどが置かれていた。化粧品は、色や種類やブランドが豊富で、肌に合わせて選んでいた。ブラシは、毛質や形や大きさが異なっていた。ミラーは、拡大や照明の機能が付いていた。日に合わせて、髪型やメイクを変えていた。

  • 彼女は、運動や健康にも気を使っていた。冷蔵庫には、野菜や果物やヨーグルトなどが入っていた。彼女の部屋には、体重計や体脂肪計などがあった。ベッドの下には、ヨガマットやダンベルなどがあった。自分の体に合わせて、食事や運動を管理していた。

  • 彼女は、恋愛にも積極的だったが、安定した恋人がいなかった。携帯電話には、多くの連絡先やメールや写真などが入っていた。連絡先には、男性の名前が多く、彼らとの関係は曖昧だった。メールには、デートの誘いや愛の告白や別れの言葉などが書かれていた。彼女の写真には、男性とのツーショットやキスシーンやベッドシーンなどが映っていた。彼女は、自分の気に入った男性との恋愛を楽しんでいた。


彼は彼女の家を出た。彼女の家について、山田一郎に報告した。

「私は、犯人を捕まえることを誓います。」

「はい、私もそう思います。佐藤さん、頑張ってください。」

「はい、ありがとうございます。では、次の被害者の調査に移ります。」

「はい、お願いします。佐藤さん、頼みましたよ。」

「はい、任せてください。」

佐藤は電話を切って、次の被害者の名前に目を移した。彼女の名前は田中由香里だった。彼女は31歳で、教師だった。彼女は、三番目の被害者だった。住所を確認すると彼女は札幌市白石区に住んでいた。彼女の家に向かうことにした。タクシーを拾い、運転手に「札幌市白石区」と言った。

第五章

田中由香里の家は、札幌市白石区のアパートにあった。佐藤健太郎はタクシーを降りて、彼女の家に向かった。彼は山田一郎から、彼女の家の鍵を借りていた。鍵を開けて、中に入った。

彼女の家は、二階建てのアパートの一室だった。玄関には、靴やカバンが置かれていた。リビングには、ソファやテーブル、テレビや本棚などがあった。キッチンには、冷蔵庫やレンジ、食器や調味料などがあった。寝室には、ベッドやクローゼット、机やパソコンなどがあった。彼女の家は、広くもなく狭くもない家だった。

彼は家を調べた。家にあるものを見たり、触ったりした。彼は彼女の家に隠された秘密を探した。彼は彼女の家に残された手がかりを見つけた。

  • 彼女は、教師として働いていた。彼女の机には、教科書やノートや教材などが置かれていた。教科書は、数学や英語や歴史などがあった。ノートは、授業の内容や生徒の名前や成績などが書かれていた。教材は、カードやパズルやゲームなどがあった。自分の教える科目に合わせて、教科書やノートや教材を使っていた。

  • 彼女は、旅行や写真や絵画などの芸術にも興味があった。本棚には、旅行ガイドや写真集や画集などが並んでいた。旅行ガイドは、国内や海外の様々な場所が紹介されていた。写真集は、風景や人物や動物などが撮影されていた。画集は、有名な画家や作品や技法などが紹介されていた。自分の好きな場所やものや人に合わせて、旅行や写真や絵画を楽しんでいた。

  • 彼女は、ペットや植物や手芸などの趣味にも熱中していた。リビングには、猫や犬や鳥などのペットが飼われていた。ペットは、名前や性格や好物などが決まっていた。キッチンには、花や野菜やハーブなどの植物が育てられていた。植物は、種類や色や香りなどが違っていた。テーブルには、編み物や刺繍や陶芸などの手芸が作られていた。手芸は、形や模様や素材などが変わっていた。彼女は、自分の作りたいものを作って、飾っていた。

  • 彼女は、家族や友人との交流にも積極的だった。パソコンには、多くの連絡先やメールや写真などが入っていた。連絡先には、両親や兄弟や親戚などがいた。メールには、近況や相談や感謝などが書かれていた。写真には、家族や友人との集合写真や記念写真や旅行写真などが映っていた。自分の大切な人との時間を大事にしていた。

彼は彼女の家を出た。家について、山田一郎に報告した。

「彼女は、教師でした。教育情熱を持っていました。旅行や写真や絵画などの芸術にも興味がありました。ペットや植物や手芸などの趣味にも熱中していました。家族や友人との交流にも積極的でした。」


「はい、そうです。私は、犯人を捕まえることを誓います。」

「はい、私もそう思います。佐藤さん、頑張ってください。」

「はい、ありがとうございます。では、次の被害者の調査に移ります。」

「はい、お願いします。佐藤さん、頼みましたよ。」

「はい、任せてください。」

佐藤は電話を切って、次の被害者の名前に目を移した。彼女の名前は山本美紀だった。彼女は34歳で、弁護士だった。彼女は、四番目の被害者だった。住所を確認すると札幌市豊平区に住んでいた。彼女の家に向かうことにした。彼はタクシーを拾い、運転手に「札幌市豊平区」と言った。

山本美紀の家は、札幌市豊平区の高級マンションにあった。佐藤健太郎はタクシーを降りて、彼女の家に向かった。彼は山田一郎から、彼女の家の鍵を借りていた。彼は鍵を開けて、中に入った。

彼女の家は、広々としたマンションの一室だった。玄関には、靴やカバンやコートなどが置かれていた。リビングには、ソファやテーブル、テレビやオーディオなどがあった。キッチンには、冷蔵庫やレンジ、食器や調味料などがあった。寝室には、ベッドやクローゼット、机やパソコンなどがあった。彼女の家は、豪華で快適な家だった。

彼は彼女の家を調べた。彼は彼女の家にあるものを見たり、触った。家に隠された秘密を探した。残された手がかりを見つけた。

  • 彼女は弁護士として働いていた。机には、法律書や判例集や契約書などが置かれていた。法律書は、民法や刑法や商法などがあった。判例集は、最高裁や高裁や地裁などの判決がまとめられていた。契約書は、会社や個人や団体などの取引が記録されていた。自分の担当する案件に合わせて、法律書や判例集や契約書を使っていた。

  • 彼女は、ビジネスや政治や経済などの社会にも関心があった。テーブルには、新聞や雑誌や書籍などが置かれていた。新聞は、朝日や読売や毎日などがあった。雑誌は、週刊や月刊や季刊などがあった。書籍は、ビジネスや政治や経済などの分野があった。自分の興味のある話題に合わせて、新聞や雑誌や書籍を読んでいた。

  • 彼女は、ワインやチーズやチョコレートなどのグルメにもこだわっていた。冷蔵庫には、ワインやチーズやチョコレートなどが入っていた。ワインは、赤や白やロゼなどがあった。チーズは、カマンベールやブルーチーズやゴルゴンゾーラなどがあった。チョコレートは、ミルクやダークやホワイトなどがあった。彼女は、自分の好みに合わせて、ワインやチーズやチョコレートを味わっていた。

  • 仕事や趣味に忙しく、恋人がいなかった。携帯電話には、少ない連絡先やメールや写真などが入っていた。連絡先には、同僚やクライアントや友人などがいた。メールには、仕事の依頼や報告や相談などが書かれていた。写真には、仕事や趣味の場面や一人での自撮りなどが映っていた。自分の仕事や趣味に没頭していた。


彼は彼女の家を出た。彼は彼女の家について、山田一郎に報告した。

「彼女は弁護士で相当な法律に精通していました。ビジネスや政治や経済などの社会にも関心がありました。ワインやチーズやチョコレートなどのグルメにもこだわっていました。仕事や趣味に忙しく、恋人がいませんでした。」


「はい、そうです。私は、犯人を捕まえることを誓います。」

「はい、私もそう思います。佐藤さん、頑張ってください。」

「はい、ありがとうございます。では、これで被害者の調査は終わりです。」

「はい、お疲れ様でした。佐藤さん、素晴らしい仕事をしてくれました。」

「いえ、こちらこそ、ありがとうございます。では、これからどうしますか?」

「これからは、犯人の特定に移ります。私たちは、被害者の情報から、犯人のプロファイルを作成します。そして、犯人の行動パターンや思考回路を分析します。それから、犯人の居場所や次の標的を予測します。最後に、犯人の逮捕に向けて、作戦を立てます。」

「なるほど。それは、大変な作業ですね。」

「はい、大変な作業です。しかし、私たちは、この事件を解決するために、全力を尽くします。佐藤さん、私たちに協力してくれますか?」

「もちろんです。私も、この事件を解決するために、全力を尽くします。山田課長、私たちに任せてください。」

「はい、佐藤さん。私たちは、この事件を解決するために、一丸となって頑張りましょう。佐藤さん、頼みましたよ。」

「はい、山田課長。私たちは、この事件を解決するために、一致団結しましょう。山田課長、任せてください。」

彼らは電話を切って、事件の解決に向けて、動き出した。彼らは探偵と警察だった。彼らは事件を解決するために、あらゆる手段を使うことができた。彼らは事件に挑む準備ができていた。

第六章

彼らは犯人のプロファイルを作成した。被害者の情報から、犯人の特徴や動機や手口などを推測した。彼らは犯人のプロファイルについて、次のことを知った。

  • 犯人は、男性である可能性が高い。被害者を殺す際に、力や武器を使っている。被害者の抵抗や助けを防ぐために、被害者の家に侵入している。被害者の家に残された痕跡から、男性であることが推測される。

  • 犯人は、30代から40代の年齢である可能性が高い。被害者を選ぶ際に、年齢や職業や趣味などを考慮している。被害者と同じ世代や社会階層や生活圏に属していることが推測される。

  • 犯人は、札幌市に住んでいる可能性が高い。被害者を殺す前に、被害者の家の近くで待ち伏せしている。被害者を殺した後に、被害者の家から離れる際に、目立たないようにしている。被害者の家から近い場所に住んでいるか、移動手段を持っていることが推測される。

  • 犯人は、知能が高く、計画的で、冷酷である。被害者を殺す際に、緻密な計画を立てている。被害者の情報を事前に調べている。被害者の家の鍵を盗んだり、コピーしたりしている。被害者の家に侵入する際に、防犯カメラや警報装置を回避している。被害者の家に残された痕跡を消している。被害者を殺す際に、感情を表に出さない。被害者に対して、残虐な方法で死を与えている。被害者の死体に対して、軽蔑や嘲笑の意味を込めて、花を添えている。

  • 犯人は、何らかの理由で、被害者に対して、憎悪や嫉妬や劣等感などの感情を抱いている。被害者を殺すことで、自分の欲求や願望や復讐などを満たそうとしている。被害者に対して、自分の存在や能力や価値などを認めさせようとしている。被害者に対して、自分の優越や支配や権力などを示そうとしている。

彼らは犯人の行動パターンや思考回路を分析した。犯人のプロファイルから、犯人の性格や目的や方法などを推測した。彼らは犯人の行動パターンや思考回路について、次のことを知った。

  • 犯人は、ナルシストである可能性が高い。自分のことを過大評価している。自分のことを他人よりも優れていると思っている。自分のことを特別な存在だと思っている。自分のことを誰も理解できないと思っている。

  • 犯人は、サディストである可能性が高い。他人の苦痛や恐怖や悲しみなどを見ることで、快楽を得ている。被害者を殺す際に、極限まで苦しめている。被害者の死に対して、興奮や満足や優越感などを感じている。

  • 犯人は、被害妄想である可能性が高い。自分に対して、敵意や妬みや陰謀などを持っている人がいると思っている。自分を守るために、攻撃的になっている。被害者を殺すことで、自分の正当性や正義感や自尊心などを保とうとしている。

彼らは犯人の居場所や次の標的を予測した。彼らは犯人のプロファイルから、犯人の行動範囲や選好条件や選択基準などを推測した。

  • 犯人は、札幌市内の中心部に住んでいる可能性が高い。被害者の家から近い場所に住んでいるか、移動手段を持っていることが推測される。被害者の家から離れる際に、目立たないようにしていることが推測される。札幌市内の中心部には、多くの人や車や建物などがあるため、目立ちにくいと考えている可能性がある。

  • 犯人は、次の標的として、30代から40代の女性を選ぶ可能性が高い。被害者を選ぶ際に、年齢や職業や趣味などを考慮していることが推測される。被害者と同じ世代や社会階層や生活圏に属していることが推測される。被害者に対して、憎悪や嫉妬や劣等感などの感情を抱いていることが推測される。

  • 犯人は、次の標的として、美容師や教師や弁護士などの特定の職業を持つ女性を選ぶ可能性が高い。被害者を選ぶ際に、職業や趣味などを考慮していることが推測される。被害者の職業や趣味に対して、軽蔑や嘲笑や妬みなどの感情を抱いていることが推測される。被害者の職業や趣味に対して、自分の存在や能力や価値などを認めさせようとしていることが推測される。

彼らは犯人の逮捕に向けて、作戦を立てた。彼らは犯人のプロファイルから、犯人の弱点や隙や予想外なことなどを探した。彼らは犯人の逮捕に向けて、次のことを決めた。

  • 犯人の弱点は、自分のナルシズムである可能性が高い。犯人は、自分のことを過大評価しているため、自分の能力や計画に過信している可能性がある。犯人は、自分のことを特別な存在だと思っているため、自分の行動に自己正当化や自己擁護をしている可能性がある。犯人は、自分のことを誰も理解できないと思っているため、自分の行動に対する批判や反論を受け入れない可能性がある。

  • 犯人の隙は、自分のサディズムである可能性が高い。犯人は、他人の苦痛や恐怖や悲しみなどを見ることで、快楽を得ているため、被害者を殺す際に、時間をかけている可能性がある。犯人は、被害者の死に対して、興奮や満足や優越感などを感じているため、被害者の死体に対して、花を添えている可能性がある。犯人は、被害者を殺す際に、感情を表に出さないため、被害者の反応や感情に興味がない可能性がある。

  • 犯人の予想外なことは、自分の被害妄想である可能性が高い。犯人は、自分に対して、敵意や妬みや陰謀などを持っている人がいると思っているため、自分を守るために、攻撃的になっている可能性がある。犯人は、自分を守るために、自分の行動に対する証拠や痕跡を消している可能性がある。自分を守るために、自分の行動に対する目撃者や関係者を殺している可能性がある。

彼らは犯人の弱点や隙や予想外なことを利用して、犯人を罠にはめることにした。彼らは犯人の逮捕に向けて、次のような作戦を立てた。

  • まず、犯人のナルシズムを刺激するために、犯人の行動に対する批判や反論をメディアやインターネットなどで流すことにした。彼らは犯人の行動に対して、下手や稚拙や単純などの言葉を使って、犯人の能力や計画を否定することにした。犯人の行動に対して、自分たちの方が優れていると自慢することにした。犯人の行動に対して、犯人の正体や動機や目的などを暴露すると脅すことにした。彼らは犯人のナルシズムを傷つけて、犯人の自信や自尊心や自己愛を揺るがせることにした。

  • 次に、犯人のサディズムを利用するために、犯人の次の標的を偽装することにした。彼らは犯人の次の標的として、30代から40代の女性で、美容師や教師や弁護士などの特定の職業を持つ人物を選んだ。彼らは犯人の次の標的として、自分たちの仲間を使って、犯人に気づかれないように、被害者のふりをすることにした。彼らは犯人の次の標的として、自分たちの仲間に、犯人の注意を引くような行動や発言をさせることにした。彼らは犯人のサディズムを刺激して、犯人に自分たちの仲間を殺そうとさせることにした。

  • 最後に、犯人の被害妄想を利用するために、犯人の居場所を特定することにした。彼らは犯人の居場所を特定するために、犯人の行動に対する証拠や痕跡を探した。彼らは犯人の居場所を特定するために、犯人の行動に対する目撃者や関係者を調べた。彼らは犯人の居場所を特定するために、犯人の行動に対する監視カメラや通信記録などを分析した。彼らは犯人の被害妄想を利用して、犯人に自分たちが迫っていると感じさせることにした。

彼らは地道な捜査の結果、犯人の目星をつけた。


犯人の居場所を特定した。犯人は、札幌市中央区の高級ホテルに泊まっていた。犯人は、ホテルの一室を借りて、自分のアジトにしていた。ホテルの一室に、自分の持ち物や証拠や武器などを隠していた。犯人は、ホテルの一室から、自分の次の標的を探していた。

彼らは犯人を罠にはめようとしていた。おとりで犯人の標的としようと刑事の女性を美容師の女性として、SNSで犯人を馬鹿にしたり、自尊心を傷つけるような投稿を連投し、自身の生活は派手で華やかに自慢するような投稿をし続けた。

すると、ある日おとりの刑事の女性の家の近くで、犯人は彼女の帰りを待ち伏せしていることがわかった。
犯人は、女性が家に入るところを見て、後ろから忍び寄り家に侵入したおとりの刑事女性を襲おうとした。

しかし、美容師と思っていた女性はおとりの刑事だ。彼らは犯人の次の標的を偽装することに成功した。次の 標的を自分たちの仲間を使って、犯人に気づかれないように、被害者になりそうに装った。
犯人の次の標的として、自分たちの仲間に、犯人の注意を引くような行動や発言をさせた。

彼らは犯人の逮捕に向けて、作戦を実行した。

犯人が美容師の女性を襲おうとしたところを、自分たちの仲間で阻止した。彼らは犯人が美容師の女性を襲おうとしたときに、あたり刑事が被害者のふりをやめて、犯人に抵抗した。犯人に警察や探偵の正体を明かした。

犯人がおとりの刑事女性の家から逃げようとしたところを、警察と探偵で包囲した。しかし犯人は銃を所持していた。銃で発砲し威嚇しながら逃走。

逃げる犯人に対し警察が犯人に発砲した。

犯人は逃走しながら自分の計画が失敗したことに、激怒した。自分の能力や計画が否定されたことに、屈辱を感じた。
犯人は、ホテルのロビーに駆け込んだ。自分のアジトに戻ろうとした。自分の持ち物や証拠や武器を回収しようとした。

しかしホテルまで逃げ込むと警察の一部はホテルのロビーで待機していた。追いかけてきた警察と探偵は、犯人の逃走を阻止しようとした。ついに警察と探偵は犯人を追い込んだ。逮捕を命じた。

ホテルのロビーは銃声と悲鳴で満ちていた。犯人は、警察と探偵に追い詰められたが、まだ諦めていなかった。彼は、銃を乱射しながら、逃げ道を探していた。

「くそっ、どこにも出口がない!」彼は怒鳴った。

「あきらめろ、お前はもう逃げられないぞ!」捜査一課長は叫んだ。

「そんなことはない!俺はまだ生きている!俺はまだやれる!」犯人は反抗した。

彼は、警察と探偵に向かって、銃を発射した。しかし、弾はすべて外れた。

「なんだ、弾が切れたのか!?」彼は慌てた。

「今のうちだ、行くぞ!」探偵は言った。

警察と探偵は、銃を構えて、犯人に突進した。犯人は、銃を振り回して抵抗した。しかし、彼は警察と探偵の数に圧倒され取り押さえられた。

「やったぞ、犯人を捕まえたぞ!」捜査一課長は喜んだ。

「これで事件は解決だ」探偵は言った。

「ありがとう、探偵さん。あなたの協力がなかったら、こんなに早く犯人を捕まえることはできなかったよ」捜査一課長は礼を言った。

「いやいや、こちらこそ。あなたたちの勇気と正義感に感服するよ。これからも、この街の平和を守ってくれ」探偵は言った。

警察と探偵は、犯人を連行して、ホテルのロビーを後にした。ホテルのロビーは、まだ銃声と悲鳴の跡が残っていた。

その後の犯人の取り調べにより、事件の全貌が明らかになっていった。
犯人は自分の人生にうまくいかず、悶々とした日々を送っていた。ネットに依存する日々が続く中、自分よりも輝いている人生を歩んでいる人間が憎くなっていった。
職業的にも人気があったり尊敬されたり、容姿も良く異性からもモテる。そんな女性たちからは見向きもされない自分が惨めだった。
そんな奴らを見返してやりたいという思いがねじ曲がり今回の事件を引き起こしたのだった。

佐藤健太郎はまたひとつ事件を解決した。

また新しい事件がくるまでの間、「札幌探偵事務所」にも束の間の平和が訪れる。


(完)



普段は資産運用関連の記事を書いてます!
↓こちらは有料記事の中でも1番読まれてる記事です。
人生を変えたい方、必見です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?