マガジンのカバー画像

詩とか色々

80
詩とか色々
運営しているクリエイター

記事一覧

愛したいし愛されたいしも素直でよいんだが。

必ずしも好きでいたいひとたちにとってのよりよい距離でもないような気がする。

今どうしてもいっぱい話したいしいっぱいききたいし。守りたいなあとおもうし。なんか基本的にadultなひととも関わるけど基本的にはそんな目線じゃないし。

内情をしらんひとからはただそういうのが好きなんだろーにはなるのがしょうがないし。

伝えたいことが負担になってないか、不安にもなるし、でもいってくれたら止まるし。

もっとみる

無償紹介記事 低反発くん

Xで知り合った。
優しい感覚の青年。

優しさときちんとした整合性をもった男の子。
大切なものはきちんと話せる子。

きちんとした言葉の羅列が整理して話せるひと。
話すべき言葉と大事にする空気を選べる青年。

大事な事は心に決めているし。
新しいことはなにより選ぶ事に長けている。

愛情豊かに思えるそんな彼はなによりも優しい。
優しさと知性と穏やかさん感じている彼は
とても人間らしく。

非常に好

もっとみる

無償紹介記事 メンズモデル龍蔵くん

龍蔵くんは最近お友達になった同い年のメンズモデルくん。

ファッションセンスと言葉のセンス。それら全てが調和したようなそんな人。

小気味よい声の性質と、誰かを想う気持ち。
僕にはない人間らしさを持っている。

彼が持ちうる気持ちはきっと愛に満ちていて、如何様にも映るファインダー越しの世界は尊い。

彼はきっと誰かの思い出に残るし、誰かの記憶に残るひとだなあと勝手に感じてる。

この人は今を楽しん

もっとみる

無償紹介記事 にこにこ笑顔の夜廻ちゃんについて

にこにこ笑顔の女の子夜廻ちゃんについて

Xで知り合って笑顔がいっぱい元気な女の子、絵もかけたり、自己表現がすごく上手。おいしいものが大好きな女の子。

自分自身でぽっちゃり女子とかいうけれど僕個人は包容力女子だと思っています。

色んなお洋服が似合うお洒落さんで、なんとなくファンを作るふしぎなお姉さん。年齢とかそういうもんじゃ測れない魅力的な良さがあってポジティブなポストがすごくいいなあとみてい

もっとみる

無償紹介記事 有償モデルあめさんについて

女性有償モデルあめさんについて

今後無償紹介記事を改めて書くにあたってお声掛けさせていただいた有償モデルさんです。過去にも別ジャンルの方の紹介記事を書いたりもしたんですが、改めて様々なジャンルの方の紹介を自分なりに書いていこうかなあと。

そしてもし改めてお会いできる機会ができたならまた新たな紹介記事を書かせていただけたらいいのかなあと感じております。

あめさん自身はまだお会い事した事はないで

もっとみる

なんてことのない物語だ

第二話

なんてことのない場所で色々とふりかえる過去を考えている。 僕の感情とか感覚とかは結局の所、ずれすぎていて、自分が平気なものでも相手に関してはよくないものばかりの場合も多い。

結局の所、自分が受けてきた事は本能的に壊れるような痛みばかりだったわけだ、今でこそ立ち上がれる気力はあるものの。

関わる事の幼さに吐き気がする。
当たり前の奇跡を感謝しても、結局今までの受けてきて耐えられた感覚っ

もっとみる

死ぬかと思った日

死ぬかとおもった日。

なんてことのない日常のなかで食欲がなく冷汗かきながら動いたそんな日。
なんてことなくウォーキングをした。

なんてことのない毎日。
結局倒れかけ妙な冷汗を感じた。

幼年期や少年期になかった失いたくない友達もまた増えた。
人間としての感覚のずれやそういうものにも何十年も悩まされた。
何かに執着や依存はするのはたいしてなかったが、結局はずっと仲間でいる人も
あたらしく仲良くし

もっとみる

歌詞もどき1

「喜びのうた」

だれかと出会ったことに
意味があるから
その意味ある行為を
笑っていけばいいよ
なによりも素敵だといえるなら

そこに想いばかりを
のせることばかりではないなら
幸せの意味をしったら
まずは誰かと話そうよ。

一人一人の
願いの先に
なにがあるかを
考えたら
それでいいから

引き金は
正しくひくべきだから
その中に
想える
喜びの場所を

赦せない
過去の亡霊を
どれだけ
祓っ

もっとみる

「なんてことのない物語だ」第1話

茨城の水戸と勝田を経由したこの場所にいる。なんてことのない毎日を刻みながら疲れ果てた心をか抱えてなんてことのない毎日を。

ありとあらゆる事業所を練り歩き、なんだかんだ診断された自分の病状を参考にしながら生活するための訓練をしている。

何気ない少ないお金をやりくりしながら、多くの人を知りたいと願い、なんてことのない物語を、障がい者としての自分を消費しながらありがたい友人や知人達の出会いを感謝して

もっとみる

「生きることについて」

なんだかんだ友達もふえたし、ある程度の認識のずれも把握できたけれど、それでも生きることについては躊躇することがある。

はやく人間らしくなりたいといろいろな要素がですぎてまあ脳内多動がひどいんすわー。まあ病名や障害を出してはいるけど、それはあくまで説明の一文にしかならないわけだし、理由としての障害や病気を理由にはしたくはないわけだから。

優しい言葉ってのは誰かがいっていたけど、過度にいったりあふ

もっとみる

多謝しかないよ

言葉ではどんなこといっても多謝しかないよ。
関わってるひとにはね。

僕の過去がどうであれ、今好きなあなたたちが僕と話してくれたり関わってくれてるのがうれしい。

だからできるならば大切なみんながよりよい結末を選べたらっておもう

僕はできるならみんなと笑いたいよ

かつて無痛症だったぼく

診断もなかったけれど、17歳のぼくは。
たしかに痛みを失っていて。

自分の心がよくわからなかった。
短い期間であったし、別の病状を診断されても
薬は飲まない時期だったとおもう

ひょんなことから痛みが復活することがあり、一時期混乱する時期もあったけれど、いまはそれなりに暮らしている。

就労移行にもいきはじめたし、なんだかんだ友達も新しくできたり新しい感情が芽生えてる。

色々診断もかわり、色ん

もっとみる

SODランドにいったはなし。

SODランドにいったはなし。

とある飲み屋で知り合った宮ノ木しゅんかちゃんに会いに10年来の友達といきました。

あまりぼく個人は女の子と話すお店にいくことはないのだけれど、しゅんかちゃんの人柄や穏やかさがすごく好きなので。

思い切っていってみました。

僕の認識としてはSODランドはセクシー女優さんとリーズナブルな価格でお話できる場所という印象。

僕個人は下ネタやエロネタを解禁してもいい場

もっとみる

社不とか何とか失礼じゃね?

社会不適合者の障害者がいうけれど、どんな職業でも暮らすことは素晴らしいし。どんな職業も自立してるひとは素晴らしい。

社会復帰に時間がかかり、なんだかんだ感じることはあってもそれでもたちあがることを選んでる。

諦めを完結に終わらせたくはない。
比べたくはないし、したくはないけれど。

早々に限界を決めて諦めた奴らに懸命に生きるひとたちを社不といわれたくはない。