記事一覧
マーケティングの基礎 1
親愛なるにゃんこ先生のYouTool(https://youtool.jp/nikki/newest.html)のさらなる発展に向けて、何回かにかけて昔学んだマーケティングの基礎を書いていきたいと思うま…
マーケティングの基礎 2
自分という商品
にゃんこ先生が応用しやすいように、商品が『自分自身』について
少し掘り下げていきます
前述したメモリーツリー形式がやはりやりやすいと思いますが、
その際にプラスにもマイナスにもならないものも書き出していくことがポイントになります
具体的に言うと、履歴書に書くようなものも十分ストロング・ポイントに変換できます
例えば卒業した学校、持ってる資格・職歴、住んでる(住んでた)ところ
マーケティングの基礎 1
親愛なるにゃんこ先生のYouTool(https://youtool.jp/nikki/newest.html)のさらなる発展に向けて、何回かにかけて昔学んだマーケティングの基礎を書いていきたいと思うます
テクニックというか考え方レベルの話なので、
日常生活に取り入れると少し人生導線が良くなるかもしれません
基礎としてお話したいのは以下の3つ
①商品のストロング・ポイントを知る
②ペルソナを設
1999年のゲーム・キッズというち預言書
小学校だか中学校くらいに読んだ本ですが
インパクト強すぎていまだにちょいちょい思い出す本です
1997年出版された本でありますが
グーグルグラスやマイクロチップなど
完全に預言書です
著者はspeedが主演したアンドロメディアという映画の原作を書いた方
25年くらいたってますが、今は今で面白く読めます
星新一系のショートショートが好きな方は是非
メカニカル・バディ・ユニバース
Twitterで見つけたいろいろと琴線に触れるやつ
作者さんがいわゆる”お約束”をふんだんに使ってくるたび、
『わかってるなぁ~(*´Д`)』ってなります
『おふくロイド』ってネーミングセンス・・・
天才のそれですね( *´艸`)
サイバーパンク
ネットフリックスで一気見してしまいました
勢いだけじゃないスピード感と情報の細かさ
さすがトリガー(∩´∀`)∩
ゴア表現どうなんだろう?と思ってたら
地上波でチェンソーマンできちゃうから
大丈夫なんでしょうね
すごい時代です( ゚Д゚)