男らしさ女らしさ

脳科学的に老化は
『あぁ、年取ったなぁ・・・』
と思った時から始まるそうです

自身の頭の中の
”この年齢はこれくらい老けている”
というイメージに脳が併せようとするそうな・・・

この間のお勉強会でも
『”加齢”と”老化”は別物』
ということを学んで納得したところです

同じように
”男らしく””女らしく”も
”男子かくあるべし”とか
”淑女とはこうあるもの”という環境に置かれて
そう思い込んでそうなっていくそうです

雷親父や気品のある女性が減ったことで
昨今の”性的マイノリティ”問題が出てるのでは?
と考えております

まぁ、他人を気にせず
自己の幸せを追求して生きれば
それでいいのではないかとは思っております(*´Д`)人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?