ていたらくマガジンズ__16_

碧空戦士アマガサ 目次

Introduction
 天気雨と共に現れ、超常現象を引き起こす怪人・雨狐。その脅威から人々を守るべく立ち上がったのは、白銀の戦士と、武闘派の特殊部隊だった。
 彼らは戦う。全ての雨を止める、"雨傘"として。

Character

 ▶キャラクター紹介(ネタバレなし版)

プロローグ

 ▶プロローグ『雨と傘』

第1話 『天気雨を止める者』

 超常事件に巻き込まれ、大怪我をした晴香。退院した当日、食い逃げ事件が発生。追いかけた先で犯人確保に協力してくれたのは、なんと探していた重要参考人『アマガサ』だった!
 超常事件の犯人の可能性すらあるそいつを、晴香はなんとか捉えようとするが──?

『天気雨を止める者』
 ▶おまとめ版
 ▶連載版 [Part1] [2] [3] [4] [5]
 ▶キャラ紹介#1  [キャラ紹介1] (※第1話のネタバレを含みます)

第2話『オイラの憂鬱』

 生活用品を買いにショッピングモールへとやってきた湊斗たちであったが、ひょんなことから湊斗とタキが閉じ込められてしまう。
 雨狐に対するは、晴香とカラカサのみ。晴香たちに対して懐疑的な様子のカラカサは、果たしてこの窮地を切り抜けられるのか!?

『オイラの憂鬱』
 ▶おまとめ版
 ▶連載版 [Part1] [2] [3] [4] [5] [6]
 ▶キャラ紹介#2  [キャラ紹介2] (※第2話のネタバレを含みます)

第3話『マーベラス・スピリッツ』

 雨狐たちとの"ゲーム"が始まったあの日から、2日。湊斗は初めて<時雨>本部に足を踏み入れることとなった。
 そんな折、最近話題のピン芸人・マーベラス河本──晴香が蛇蝎のごとく嫌うその男が、あろうことか<時雨>本部へとやってきて……?

『マーベラス・スピリッツ』
 ▶︎おまとめ版
 ▶︎連載版 [Part1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
 ▶キャラ紹介#3  [キャラ紹介3] ※第3話までのネタバレを含みます。

第4話『英雄と復讐者』

 雨狐による事件の痕跡があるポイントを、湊斗とカラカサは知っていた。そこは<時雨>の知らないポイントであり、彼らの調査は少しずつ前進を始める。
 そんな折、<鉄砲水>(第2話)の弟にして<水鏡>(プロローグ)同門である雨狐、<雨垂>が出現。復讐鬼と化した怪人は、圧倒的な力で湊斗を追い詰め、そして衝撃の事実を打ち明ける。

『英雄と復讐者』
 ▶︎はじめから読む [こちら]
 ▶︎つづきから読む [Part1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

- 短編 -

主に読者からのお題をもとに作成した、番外編短編たち。
お題は随時募集中です。詳細はこちらからどうぞ

▶︎助けてください、当店自慢のふわふわもちもちホテルブレッドが絶滅のピンチです

 お題:らららんどの美味しいパン屋さんについて

 第2話の2時間ほどあとの話。落ち着きを取り戻したらららんどの美味しいパン屋さんで、とある事件が巻き起こる。晴香のせいで。

▶︎ある土砂降りの夜のこと

 お題:カラカサ氏が普通の雨の日に普通に傘として使われる話

 まだ湊斗が晴香と出会う前。とある土砂降りの夜の、湊斗とカラカサの話。

▶︎第一回<時雨>ホームラン王決定戦

 お題:日常回。湊斗たちと出会う前の、晴香たちの日常。任務の間の束の間の休息的なやつ

 まだ湊斗が晴香と出会う前。<時雨>発足後1か月ほど経って、みんなで遊んだあの日のこと。

▶︎紫陽花を揺らす羽の音

 お題:羽音氏と紫陽花氏がいい感じの雨狐を調整しようとしてしょーもない奴しかできない話

 雨狐の王・イナリの発案で、紫陽花と羽音(ハノン)は新たなアマヤドリを開発することとなった。生真面目な紫陽花とコスト概念のない羽音はなかなか折が合わず──?

▶︎ユリ

 お題:パゴダ傘

 湊斗と晴香が出会う、かなり前の話。湊斗とカラカサは旅先の宿屋で「墓地から女の泣き声がする」という噂を耳にする。その夜、墓地に赴いた湊斗たちが目にしたのは、お墓にエクスカリバーの如く突き刺さったパゴダ傘だった。それはどうやら九十九神のようで──?

▶︎マーベラス・セブン

 お題:幼少期の晴香と河本と実在ビデオゲーム

新作FPSゲームの発売日をすっかり忘れていたタキが職場で騒いでいたら、晴香がふと幼少期、父親とプレイした007ゴールデンアイの思い出を語り始めて──?

▶新人マネとタピオカミルクティ

 お題:タピオカミルクティーが気になるけど、流行りすぎて世間の空気もあれで今更な感じもするけど、やっぱり気になるマーベラス

 ふと、新人マネージャーのみさきち(あだ名)に「タピオカミルクティって美味しいの?」と質問したマーベラス河本。真面目なみさきちは1分近く考えて──?

▶ラーメン屋なら並ぶのに

 お題:タピオカミルクティーが気になるけど、流行りすぎて世間の空気もあれで今更な感じもするけど、やっぱり気になる晴香さん

 いつもの焼肉屋でランチをしていたら、テレビにマーベラス河本が出ていた。イライラしながらも番組に目を遣ると、河本はタピオカミルクティの店を紹介していた。本部に戻り、凜とタピオカミルクティの話を始めた晴香であったが──?

▶午前3時の交差点

 お題:なし。無から出た。

 今から数年前の、とある深夜。飲みすぎて頭のネジが飛んだ親友に肩を貸し、河崎晴香は道を行く。そんな時、不意に天気雨が降ってきて──?

- 推薦記事 -

推薦いただいたり、ピックアップいただいたりしました。
本当にありがとうございます! 励みになります!

ディッグアーマーさん
akuzumeさん
無銘さん

▼マガジンはこちら▼

▼桃之字の他作品はこちら▼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz

オレモー!
6
日曜朝のヒーローものが好きな主が描く、「特撮小説」の数々。名付けて【ていたらくヒーロータイム】で僕らと握手!

こちらでもピックアップされています

碧空戦士アマガサ
碧空戦士アマガサ
  • 93本

☔️俺は傘。全ての雨を止める、番傘だ!🌂ニチアサライダー的変身ヒーロー小説、連載中。☔️ シリーズ目次→https://note.mu/tate_ala_arc/n/n9fd8ff7079d9

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。