見出し画像

わたしのお気に入り記事紹介【3】

どーもどーも、わたしよ!
今回の記事の内容は……前回のこれを見れば分かるわね?
要はまた気になった記事を紹介してこうってわけ。

前回はこちらです……。▲

では今回も、いってみましょう!!


碧空戦士アマガサ(桃之字さん)

桃之字さんが描く平成特撮リスペクト変身ヒーローバトル小説よ!

何といっても読んでいてイマジナリが浮かんでくるような密度の高い戦闘描写、個性豊かでタフな登場人物達とまさにヒーロー物の王道って感じよ。
あの決め台詞も最高だからみんなとりあえず第1章まで読んで!

夏コミで前日譚が物理頒布予定よ!!


ダンジョンバァバ(ジョン久作さん)

ジョン久作さんのジュディ婆さんに続く渋くて強い婆さんシリーズよ!

今度の舞台は正統派ファンタジー世界のハードなダンジョン、つまりはナムの地獄よ。一瞬でも油断すれば死が待っているわ……そこで抜け目なく冒険者相手に商売し、サヴァイヴするしたたかな婆さん……そして様々な欲望、思惑、謀略、殺伐、因果応報……。


祈祷師アンゲラ(slaughtercultさん)

slaughtercultさんの新境地はダークファンタジー路線よ!

戦争の暗澹たるアトモスフィアがただ単に血が流れ死体が転がるだけでなく、人種迫害などのリアルな闇として描かれている点が奥深さを感じるわ。登場人物も腹に一物ありそうな人がいるし、これからどう話が動くか気になるわね……。


アンジェラ(不幸鳥さん)

不幸鳥さんの作品群の中からわたしお勧めのこれをピックアップよ!

とても詩的な作品を書く方で、創作に対して独特の世界観を持っているわ。note記事の更新頻度は高い方ではないけど、時々チェックすると幸せになれるかもしれないわ……。



あらもうこんな時間、また紹介するわね!!

この記事が参加している募集

note感想文

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。