見出し画像

【本】世の中は奇跡であふれている

takewoodyです。本日の読書要約記事は
”   世の中は奇跡であふれている"  です。(約2,200文字) 

確率論で考えると、生まれてきたのは奇跡、生きているのも奇跡だ。
この本を読んで、日々の不安や悩みが軽くなるようでした。
不安を抱え悩み苦しいときは、人間、視野が狭くなりすぎている。
広く地球規模、宇宙規模で考えると、人間として生を受けたことも奇跡だ。
感情を持ち、言葉を話し、人と関わり、やりたいことができる。
人間は最強ではないか。更に、地球人の中で、
日本人として生まれたことも、かなり幸せな環境に置かれているのだ。 

そんな大きな視点で考えると、今の悩みがちっぽけに感じるだろう。
我々人間は、幸せの世界で生きているのだ。
そして、宇宙の歴史で考えると、今生きているのは一瞬の出来事の時間だ。
生きている時間を大切にしなくてはいけない。
そんな心が楽になる本の要約をしていきす。

takewoody

■【本】世の中は奇跡であふれている


もっと前向きになりたい。
仕事も恋も、将来のことも大丈夫だと思えて、
楽しく、気楽に生きていきたい。
それなのに・・・・。
毎日毎日、暗いニュースばかりで、
明日のことが不安でたまらない。
嫌な想像ばかりが膨らんでいく・・・。
想像し始めると止まらない!
何をしてもうまくいかない気がする。
ただ、幸せになりたいだけなのに。

ん? 何か落ちている。
「のぞいて。本当の世界が見えるメガネ」
ええっ、犯罪の数って意外と少ない!?
テレビであんなに報道されているのに。
あれもこれも・・・思っていたものと違う。
これが本当の世界!?
全部、思い込みだったんだ。
意外とこの世界も、悪くないかも!?

あなたものぞいてみてください。
きっと、世界の見え方が変わるはず。
前向きに人生を楽しみましょう!

ここから先は

2,194字
この記事のみ ¥ 200

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。