見出し画像

【関心を向けたものが増大する】

【関心を向けたものが増大する】

宇宙には、

『関心を向けたものが増大する』

という法則が働いています。

悪に関心を向ければ、悪が増大し、

善に関心を向ければ、善が増大する。

徳に関心を向ければ、徳が増大する。

『陰徳あれば必ず陽報あり』

エゴに関心を向ければ、エゴが増大し、

博愛に関心を向ければ、博愛が増大する。

不安に関心を向ければ、不安が増大する。

『人の大いに怖るるところのものは必ず、遂に襲い来るべし』(哲学者 ベーコン)

欠乏に関心を向ければ、欠乏が増大し、

豊かさ(満足)に関心を向ければ、豊かさ(満足)が増大する。

『足るを知る者は富む』(老子)

ネガティブ感情(怒り・憤り・恨み・憎しみ・怖れ・心配・後悔・罪悪感など)に関心を向ければ、ネガティブ感情が増大し、

ポジティブ感情(嬉しい・楽しい・ツイてる・幸せ・愛情・共感・感謝・寛容・歓喜など)に関心を向ければ、ポジティブ感情が増大する。

病(身体的な病・心の病)に関心を向ければ、病が増大し、

健康(心身の健康)に関心を向ければ、健康が増大する。

『病は忘れることによって治る』(中村天風師)

煩悩に関心を向ければ、煩悩が増大し、

解脱に関心を向ければ、悟りに近づく。

『愛と調和』に関心を向ければ、『愛と調和』が増大し、

『世界平和』が実現する。


『何に関心を抱くかで、あなたの人生は決まる』(ディーパック・チョプラ)


『私が知りたいのは神の考えだ。それ以外はすべて些細なことでしかない』(アルベルト・アインシュタイン)


『私が関心があるのは神の意思だけだ。それ以外はすべて些細なことでしかない』(高原茂)


(参考文献)
『富と宇宙と心の法則』
原題 “CREATING AFFLUENCE”
(著者 ディーパック・チョプラ 訳者 住友進 サンマーク出版)


よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。