見出し画像

2020年 記事まとめ

株式会社サプルにて広報を担当しております、橘です!

2020年もいよいよ終わりに差し掛かりましたね!今年は新型コロナウイルスの流行で、手放しに「良い一年だった!」とは言えないものとなってしまったかもしれません。それでもこうやって無事に一年を終え、そして新しい一年を迎えられることを嬉しく思います!

2020年に書いた記事をまとめてみました!
もう一度読みたいものや、まだ読んでなかったものなど、気が向いたときにでも読んでくださいね!

▶就活系

働くママのタイムスケジュールって?
履歴書は手書きがいいの?それともパソコン?
“履歴書の選び方”ってどういうこと?
採用に近付く“履歴書の書き方”って?前編
採用に近付く“履歴書の書き方”って?後編
採用に近付く“志望動機”の書き方!
“自己PR”で自分を知ろう!
“本人希望欄・備考欄”って何を書けばいいの?
履歴書写真の上手な撮り方~服装編~
履歴書写真の上手な撮り方~髪型・メイク編~
履歴書写真の上手な撮り方~表情・姿勢編~
簡単にできる証明写真をより好印象にするテクニック
自宅で証明写真は撮れるのか!?
アプリで証明写真を撮ろう!
面接、なに着てく?
ママがスーツに着替えたら。
面接に「普段着で」と言われたら?
普段着面接。~冬編~

▶ワーママのリアルな就活&保活体験記

ワーママのリアルな就活&保活体験記①~そうだ、働こう!~
ワーママのリアルな就活&保活体験記②~保活に詰む~
ワーママのリアルな就活&保活体験記③~一時保育という選択~
ワーママのリアルな就活&保活体験記④我が子を他人に預けるということ~
ワーママのリアルな就活&保活体験記⑤~ひとすじの、光~
ワーママのリアルな就活&保活体験記⑥
ワーママのリアルな就活&保活体験記⑦

▶ママが「働きたい」と思ったら読むnote

ママが「働きたい」と思ったら読むnote①
ママが「働きたい」と思ったら読むnote②
ママが「働きたい」と思ったら読むnote③
ママが「働きたい」と思ったら読むnote④

▶育児系

ワーママ、noteを始める。
「ママ」という呪い。
夫に育児を丸投げしてみたら案外上手くいった話。
お惣菜に捧ぐ愛の言葉。
「いただきます。」をいただきたい。
切り取りたい一瞬は。
とある、夏の朝に。
時は“愛”なり。
冷凍餃子しか勝たん。
「子育て」という、ぼうけんのしょ
“褒めること”で、未来の君を守りたい。
今日、家に帰ったら息子とサカナが待っている。
きょうのお月様はどうですか?
ワンオペ育児に限界を感じたら。
息子に「クソババア」と言われた時の話。
好き嫌い、矛盾しがち。
成長の記憶。
生きやすい未来のためにできること

▶雑談系

ランドセルを放り投げて、かかとの潰れたスニーカーで飛び込んだきらめき。
雨が好きな女の話。
いたって普通のバレーボーラーが感じた「ハイキュー!!」のすごさ
オススメ漫画①「来世は他人がいい」
深爪
「おうち生活」を豊かにしたもの
今日願うこと。
夏、到来。
My Hair is Badはいいぞ
東京に行きたい。
アラサー世代が“はじめて買ったCD”
パン屋さんで買えるしあわせ
こういうのでいいんだよ。~カツ丼編~
ママが15分間のトリートメントをしない理由

みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?
今年はつらいニュースも多いと感じることもありましたが、色々なことを考えるきっかけにもなる一年でしたね。

今年の更新は本日で最後になります。
noteを始めて、たくさんの方に読んでいただけて嬉しく思います。
来年以降も、ママの「働きたい!」を応援し、皆様に寄り添える企業でいられるよう努めてまいります!!

みなさま、よいお年を。
来年もよろしくお願いいたします!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?