見出し画像

ワーママ、noteを始める。

こんにちは。そしてはじめまして。

株式会社サプルで広報を担当しながら二人の子どもを育てているママです。

突然ですがわたしたちに日々課されるタスクって膨大な量過ぎませんか!?

しかも

「わたしはなんでも屋さんか!!??」

ってくらい求められるスキルが多種多様すぎる!!!!!!

日々成長する子どもたちと毎日向き合うだけでも大変なのに

その上にさらにのしかかるものが多すぎて毎日つぶされそう、、、。

画像1

イラスト いすだすい

そんな中で同じように子育てをしている方のnoteを読み、「わかるわかる~っ」「それな、、、。」を共有することがどれだけわたしにとって至福の時間だったか、、、。

そんな日々を経て現在進行形で「育児」と「家事」、そして「その上にさらにのしかかるもの」と日々戦っているのですが

今度はわたしが

「わかるわかる~っ」

「それな、、、。」

をこの記事を読んでくださる方にお届けできたらと思い、noteを書き始めてみることにしました。

まだ右も左もわからない大学生時代や

社会人経験もまだ浅い頃に奮闘した就職活動経験のこと。

結婚、出産を経て

家事や育児と両立しながらする就職活動。

そして実際に育児中のママが働くことの大変さ。

そして夫の愚痴、、、。

育児をするうえでつらかったこと、うれしかったこと。

あとは夫の愚痴。

家に帰ると長男が毎日お尻を出してわたしにおならをかましてくること。

アラサーのわたしより食べる3歳の長女のこと。

そしてやっぱり

夫の愚痴でしょうか、、、。

そんなことを日々つらつらと書いていければいいなと思っています。

あとはわたしの趣味の話とか、、、。

華々しい経歴や

素晴らしいスキルがあるわけでもないですが

だれかの心にそっと寄り添えるようなnoteにできたらな、と

ぼんやり思っております。

どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?