見出し画像

8. 忘れられない10秒間

毎週金曜日は文豪へのいざないの時間です!
みんなで同じテーマの記事を書いて,noteを楽しみましょう!
とらねこ村の発信室の文豪へのいざないでは,みなさんの記事を募集しています!

**************

前回のテーマは『忘れられない10秒間』でした。

みなさんどのような瞬間が心に残っているのでしょう!
では,紹介していきたいと思います🐣

*************

足立保之さん

ほうじ茶の概念が変わるほどの茶の湯を楽しんだという足立さん。
個人的に,お茶って飲めたらいいと思ってる人ですが,試してみたくなりました。
わたし的に食べ物の写真がない方がいい…。意味深ですね(笑)

Kさん

都会の駅が魔境だというKさん。
東京旅行をしたときに,駅で迷いまくったのを思い出しました。
方向音痴なので,誰かに手をつないでもらわないと,あの魔境からは脱出できませんね…。

Kさん

今回2作目。
恋愛は天気のように変わりやすいというKさん。
人生で一番長い10秒間だったのではないでしょうか。
本当に伝えたい言葉って,喉につっかえないんだな。
名言ですよね!

TAKAYUKIさん

3本も準備して頂きました!
個人的に印象に残ったのは,2本目でしたね。
目をつぶってお祈りをするときの時間って,長く感じますよね。
人それぞれ思うところがあって,目を開けると無表情の人もいれば涙ぐんでいる人もいます。
1本目は…,確かに一緒にお風呂に入りたくなくなりますよね(笑)

***************

みなさん素敵な10秒間ありがとうございました!
次回も素敵な記事をお願いします🐣

さて,今回のテーマは『わたしの小学生の夢[100文字日記]』です。
小学生の頃に思い描いていた夢を,100文字程度で書いていただきます。
どのような夢を持っていたのか,また,その理由などを書いて下さい。
わたしの小学生の夢はこんな感じでした。

ケーキ屋さん。
わたしが小学生の頃,この夢はゆずれなかった。
毎日おいしいフルーツや,スポンジケーキ,生クリームが食べられるから。
今日はショートケーキ,明日はチーズケーキ。
ほら,毎日が楽しみになるでしょ?

▷執筆例<100文字>

*************

さて,今回で文豪へのいざないも8回目になりました。
ということで,参加者を振り返ってみたいと思います。

第1回 雨上がりの公園

第2回 誕生日の思い出

第3回 感謝を伝えたい人への手紙

第4回 もうダメだと思ったときの逆転劇

第5回 1年後のわたしへの手紙

第6回 わたしを変えたnoteの話

第7回 自分だけの秘密基地

みなさん参加して頂いてありがとうございます!
これからも創作が楽しめるように,企画をがんばります!



ここから先は

66字

note運営教室~スタンダートプラン~

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。