見出し画像

自分だけの秘密基地

秘密基地ってなんかいいですねぇ
いまだに地下シェルターみたいなのに憧れがある(いつか作りたいな)

小学生の頃に林みたいな所に秘密基地っぽいのを作った記憶がある。
木と木をロープとかで縛っただけのお粗末な基地だったけど楽しかった。
閉ざされた世界はなんだか魅力的。

そうゆう基地も良いのだけど、
脳内に秘密基地を作っておくのがとても良い。
(ここにコレを置いて…と)
(あ、これもあった方がいいなあ)
(まてよ、こうゆう場合アレも必要だなぁ)
(あ!しまった、肝心なの忘れてたっ)
(コレは絶対に必要だよな)
(あ、あれがあるとさらにイイかもしれない)
(そんでもってコレは欠かせないよな)
(これは無くてもいいけど、あってもいいなあ)
(これは単体だといいんだけど世界観がなあ…)
(とりあえずコレとコレさえあればおっけい)


心の秘密基地を作ってゆくぅ♪


#文豪へのいざない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?