見出し画像

雨上がりの公園(創作)

今日はバイトが休みなので散歩でもしようと思った。
近所のスーパーマーケットでサンドイッチとコーヒーを買った、特に行くあてもないのでとりあえず歩いた。

しばらく歩くとお腹が空いてきたのでどこかで食べようと思った。
ちょうど公園があったので入ってみた。
雨がやんだばかりなのでベンチは濡れてて座れなかった。
どこで食べようかなぁと考えながらブラブラした。

ブランコがあったので手でガシャンガシャン揺らして水を落とした。
地球儀みたいなやつがあったのでグルグル回して水を落とした。
シーソーがあったので足でガッタンガッタン踏んで水を落とした。

園児の集団がこちらに向かって歩いてきたのでポケットから携帯を取り出して電話をしてるポーズをとった。

なんだか疲れたので帰る事にした。
家に着くとワンコが迎えてくれた。
食べそびれたサンドイッチのハムの切れ端をワンコにあげたら嬉しそうに食べた。

とても無駄で充実した時間を過ごせた。


#文豪へのいざない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?