見出し画像

【とらねこさん企画】オススメの焙じ茶

とらねこさん企画。今度は「忘れられない10秒間」です。とっておきの題材があります。しかし、今回は写真がありません。サムネールの写真も借りものです。

リンクを貼りますので、詳しくはこちらをご覧ください。とらねこさん的には食べ物の写真がない方がいいでしょうから。(笑)

静岡県静岡市には「駿府城公園」があり、市民に親しまれる公園になっています。

2023年の大河ドラマ主人公「徳川家康」が晩年を過ごした場所ですね。

駿府城公園には茶室があり、来園者でも気軽に煎茶と和菓子が楽しめる場所になっています。煎茶の前には焙じ(ほうじ)茶の無料サービスがあります。

焙じ茶とバカにすること勿れ!その茶をひと口含んだら茶のインパクトに驚きます。いままで飲んでいた焙じ茶の概念を覆されるような瞬間を味わいました。

口いっぱいに膨らむほうじ茶の風味。今まで飲んだ焙じ茶では味わうことのない体験でした。焙じ茶を口に含んでからの10秒間。全神経を口中に集中させてみてください。焙じ茶の新たな世界に招いてくれることでしょう。ミレニアムの頃、そんな不思議な体験をしました。

これ以上余計な言葉はいらないので今回は以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?