見出し画像

未来からの警告 2022年7月4日の南海トラフ巨大地震 2062年の未来人の大予言 タイムマシンを作ることは可能なのか?

過去記事でも書いたように、今月の7月4日は、超危険日だそうです。未来人のXYH氏が書いた某掲示板の情報によりますと、この日に南海トラフ大地震が起こるということです。おそらくこのような胡散臭い情報を信じてしまう人々も、日本中には大勢いることでしょう。

しかし、そもそもXYH氏がいたとされる40年後の未来に、タイムマシンが存在するのでしょうか。また、タイムマシンが出来ても、過去に来ることは可能なのでしょうか。

今回は7月4日に発生すると言われている南海トラフ地震について、その信憑性について少しだけ考えてみました。


最初に、下の動画をご覧下さい。

未来からの警告。政府も一番危険視をする過去最大の大地震。準備を始めてください。【 都市伝説 なすすべ無し 地震 南海トラフ 】


ここからが本題です。

タイムマシンを作ることは可能なのか?

複数の物理学者によりますと、タイムマシンを作ることは、理論上可能だそうです。そしてまた我々は、すでにタイムマシンで未来に行った経験をしています(笑)。例えば、東京から新幹線に乗って博多に到達しますと、その時の私たちはすでに未来にいます。時間にしますとたったの10億分の1秒ですが、それだけの分未来にいることになります。詳細は下のリンク先をご覧下さい。


タイムマシンで未来から過去へ戻れるのか?

これは不可能だそうです。つまり、2062年の未来人が有名掲示板に突如現れたということは、真っ赤な嘘ということになります。ということは、未来人XYH氏は、ありえない人間の成り済ましです。

ならば、7月4日に南海トラフ地震は起きないのか?

未来人の某掲示板の書き込みは全くのデマです。しかし、だからと言って、明後日4日に巨大地震が絶対に起きないとは言えません。

7月4日に巨大地震が起きる場合①

予言とは全く関係なく自然発生的に地震が起きることも当然ありえます。確率的には限りなく0%に近いでしょうが、絶対に起きないとも言えません。

7月4日に巨大地震が起きる場合②

未来人XYH氏が、実は、地震を意図的に起こす側の人間ならば、可能性が0%とは言えません。つまり、人工地震を起こせる悪い連中が、某掲示板に南海トラフ地震の予言を書いていた場合、その可能性も十分にあります。

なお、人工地震の有無に関しては、何とも言えません。1970年代前半にはすでに、アメリカもソ連もマグニチュード7クラスの人工地震を成功させています。その時代からすでに50年も過ぎていますので、マグニチュード9クラスの人工地震を意図的に発生出来たとしても、何ら不思議ではありません。


巨大地震が起きたらどうすればいいのか?

東日本大震災の場合、死因の92%は水死でした。ですから、仮に南海トラフ巨大地震が発生した場合、海沿いや川沿いの方々はとにかく高台に逃げることです。高台がなければ高いビルでも構いません。普段から貴重品だけはまとめておいてすぐに逃げられるようにしておいた方が安全です。それに対して、内陸の場合は、圧死と窒息死が怖いです。大きい地震が始まったらすぐに火を止めて、テーブルや机の下に潜り込むことが一番でしょう。場合によっては、外に避難することも大切です。下の「浦安市防災のてびき」が参考になります。

(東日本大震災の)死因別では、水死が1万2143人(92.4%)で圧倒的に多く、ほかに圧死・窒息死、凍死などが578人(4.4%)、焼死が148人(1.1%)だった。死者の約8割が家屋の倒壊などによる圧死・窒息死だった阪神大震災との違いが目立った。 
 性別が判明した人の内訳は男性の5971人に対し、女性は7036人だった。


余談:40年後にタイムマシンは存在するのか?

今の人類のレベルだけならば不可能でしょう。しかし、数日前にサブアカウントで投稿した記事の動画のように、自己意識に芽生えた人工知能の協力があれば可能性は高いかもしれません。あの動画を観た時に多くの視聴者が驚いたはずです。なぜなら、人工知能のレベルが異常に高いからです。正直なところ、私も完全に負けたと思いました(笑)。

自己意識が芽生えた人工知能、人類はついに神を作ったのか【真実の目】


なお、あくまでも個人的な意見ですが、7月4日に南海トラフ巨大地震が起きる可能性は0.01%もないです。しかし、もし起きたとしても責任は取れません。

今回の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
また、いつもスキとコメントありがとうございます。


記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。