家族とは②

家族①の続き
((良かったら①も読んでもらえると嬉しいです

両親は兄に自由に何でもしてあげていた
欲しいものはないか?これで(お金)何か好きなことをしな

「えっ?何故甘やかすの?」と私は見て聞いて思っていた
これでは兄は何もせず再就職もせず何も成長出来ないじゃないか
私は疑問と共に甘やかし過ぎだと思った

話がずれますが、私は学歴コンプレックスがある
→また後ほど詳しく書きたいと思ってます

元々勉強が好きだった事もあり、もっていれば就職に繫がる様な資格を取っていた
資格に受かる喜びが、唯一私の中で自信をもたらしてくれた

そんな経験から兄にも色々な資格があるよ?と
資格を取って損なことはないよ?と何十回も言っていた
まぁそこには今のダラシない生活から少しは抜け出せるかなという思いもあった

しかし、そんな私の発言、提案などを聞いていた両親は「あの子(兄)は勉強が嫌いだから」と私の思いを逆に否定した
否定しただけでなく「今は好きなことをやらせろ」と、またまた甘やかしのスイッチがONに入った

もうこの時点で改めて差別を感じた

何故かと言うと両親は私に「何も続かない」
「寝てばかり」「ダラシない」など
兄に当てはまるようなことばかりを私に言っていた

①にも書いた「私には出来ないことを兄は出来るのに何もしない」

これを逆にして私へ言ってきた

私は家族とは?私は除け者か、発言も許してもらえない
そう感じることばかりが続いた

(((まだまだ続く…

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝