- 運営しているクリエイター
#映画
「歩いても 歩いても」家族であるが故のつらさ
作家性溢れた是枝作品「万引き家族」で国内外で一世を風靡した是枝監督。彼は一貫して「家族」をテーマに作品を作り続けており、作家性溢れた監督だと思ってます。彼は「誰も知らない」では家族の残酷さを描き、「そして父になる」では血のつながりについて描き、本作「歩いても 歩いても」は家族であるが故に生じるつらさを描いていると感じました。
作品概要公開年:2008年
配給:シネカノン
監督:是枝裕和
出演:阿
「アイネクライネナハトムジーク」あなたはラッキーですか?
伊坂幸太郎原作「アイネクライネナハトムジーク」伊坂幸太郎さん原作の「アイネクライネナハトムジーク」を鑑賞しました。私は伊坂さんファンであり、彼が出している本はかなり読んでおります。本作の実写化についても楽しみにしており、この外出自粛期間にやっと見れました。原作の小説は6本の短編集から成り立っており、伊坂さんおなじみの短編が実はつながっているシリーズ。ただ、あくまで短編ではあったので映画ではどのよう
もっとみる「ターミナル」究極の外出自粛映画から今の生活に学べることとは
究極の外出自粛映画大好きなスティーブン・スピルバーグ作品「ターミナル」。本作の主人公は米国に入国しようとしたところ、入国拒否され、祖国が内戦状態に陥っているため帰国もできず空港のターミナルで生活することとなります。ターミナルにいた期間は本作では分かりませんが、相当長い間外に行けない期間があったかと分かると思います。そんな究極の外出自粛(正確には本作では禁止なんですけど)映画に、今の新型コロナウィル
もっとみる「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は死と愛の物語だ
こちらの作品は2008年の米国アカデミー賞で、美術賞、視覚効果賞、メイクアップ賞で受賞し、その年の最多13部門にノミネートされた注目作!!
いつかみようみようと思っていたのだが、時間が167分とちょっと長かったので後回しにしてしまいました。コロナ状況下で時間もあったのでやっとみれました。
いやーこれは超絶良作です。なにがってテーマがはっきりしており、話もある男と女の話であり、すごく見やすかったです
「パパはわるものチャンピオン」なぜ大ヒットしなかったのか
2018年9月に公開された、新日本プロレス所属の100年に一人の逸材・棚橋弘至の映画初主演作「パパはわるものチャンピオン」。
プロレスファンであれば誰でも知っている棚橋。なんならプロレスを知らなくても棚橋のことは知っているでしょう。
他にも、木村佳乃や寺田心君、仲里依紗なども出演している本作。果たしてヒットしたのでしょうか。
興業収入は推定9.5千万円(キネマ旬報2019年3月下旬号より)。制作費
「グエムル 漢江の怪物」は最高のモンスター映画だ!
「パラサイト 半地下の家族」で一気にスターダムへとのしあがったポン・ジュノ監督。
格差社会をテーマにしながらもしっかりとエンターテインメントにしたてあげ、
米国アカデミー賞作品賞や監督賞などかっさらい話題の中心の彼が手掛けた最初のモンスター映画、「グエムル 漢江の怪物」について感想を書きたいと思います!
概要
日本公開年:2006年
配給:ショーボックス
監督:ポン・ジュノ
出演:ソン・ガンホ、
「ブライトバーン / 恐怖の拡散者」B級映画として見るのがオススメ!
あの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの監督ジェームズ・ガンがプロデュースした作品。
予告編でも、あのジェームズ・ガンが贈る作品!!とそこを売りにしている様子。
自分もそこに惹かれてみたのだが、ただのB級映画でした。
すみません、これ僕なりに誉めています(笑)
今回この作品について感想をのべていきたいと思います。
作品概要
日本公開年:2019年
配給:東宝東和、Rakuten Di