人気の記事一覧

『草の想い』 大林監督✖️久石譲の名曲

【映画感想】時をかける少女(1983)

4日前
再生

【週末に何もすることがない人へ】無料!【本編】『時をかける少女』<2週間限定公開>

最近の読書記録2/16-2/23

2か月前

-映画紹介-『海辺の映画館~キネマの玉手箱~』 映画は未来を変えられますと教えてくれる大林宣彦監督の自伝そして遺言❗

「名言との対話」4月10日。大林宣彦「第二の黒澤にはならない、第一の大林になる」

2週間前

『異人たち』はマイノリティの孤独を映像化した涙の傑作

-映画紹介-『異人たちとの夏』 あの日、ぼくは28年前に死に別れた父さんと母さんに会ったんだ!

ハンドサイン

『異人たちとの夏』

妄想3・高橋和巳『わが解体』(河出文庫)と手塚治虫『ブラックジャック』より「春一番」

1か月前

オトジェニック・坂田明『ひまわり』(2006年)

映画 『異人たち』

2日前

表現とは「対話」だと大林宣彦監督から教わった。

5か月前

草の想い 大林宣彦 久石譲

1日前

118.第5章「映画とテレビでトップをめざせ!不良性感度と勧善懲悪」

僕がこの地球に生きてることもね。やっぱり冷暖房の家に住んで、できるだけ旨いもの食って、自分の欲望なりに生きようとして。本来、がん細胞である僕たちが、いつか地球を滅ぼして、自分も死ななきゃならん。それをがん細胞が教えてくれる。

いつか観た映画・大林宣彦『廃市』(1983年)

2週間前

渡米119〜130日目 冬休み突入!?思春期の感性に向き合う日々

「異人たちとの夏」は、どうかしてた。