記事一覧
長生経由が速い、動かぬ標識
画像は、阿南市福井町の国道55号の、交差点直後の標識です。
阿南市沿岸部の充実は、阿南全体や県南全体の幸せに、つながりません。
用がない限り、行く土地ではないからです。
阿南市や県南の中心機能やハブ機能を作るなら、長生側のルート沿いに設けた方が、もっともパフォーマンスを発揮できることは明らかです。
阿南バイパスは長生町に通したほうが、県南のためになったのは明らかです。
阿南市沿
こんなに外れてるのは、阿南だけ
那賀町や美波町の救急車は、長生町を走っているのを知っていますか?
阿南市沿岸部(富岡、見能林など)には、阿南バイパス(阿南道路)があります。
阿南沿岸部の人は、県南部や阿南内陸部の人が、徳島市などの県北部に行くとき、阿南バイパスをつかって、自分たち沿岸部を通過しているはずだ、と思っている人が少なくないと思います。
そのため、阿南市や県南部で、商業施設や行政を集約する中心都市をつくるなら
阿南市 表原立磨 市長は「道の駅凍結」の総括をすべきである と私が思う理由
”広義の採算性” は見えていますか 阿南市の現市長、表原立磨(表原たつま)氏は、任期早々の2020年に、新野町に計画中の新しい道の駅の凍結を決定しました。この意図を明らかにするために、まず彼の市議時代の活動について分析しました。
特に焦点を当てたのは、橘町豊浜地区の造船所跡地問題です。市が購入した造船所跡地の取得の経緯と利用方法を問題視し、彼は平成28年から令和元年にかけての6回の市議会でこれに