渋谷〜用賀を辿る散歩

今日の路線=3 渋谷線

こんにちはMi-です。

先日、お友達と喋りながらひたすら渋谷以降の首都高3号線を下っていく散歩をしました。

コロナ以降、オンライン上でしか会ってなかったので、待ち合わせ場所で出会った途端に「きゃ〜!!!!」となりました笑笑

やっぱりオンラインだけだと寂しいよね。

ずーーーーっと喋りながら歩くだけでしたが、本当に楽しかったです。

渋谷付近。

何もフィルターかけて

もっとみる
ありがとうございます!!

人は道路で交流を深める~路上のコミュニケーション

私は犬を飼っている。

犬を飼う前と後でいろいろと変化があったが、最も大きな変化の1つに地域とのつながりがとても深くなったことがある。

もともと猟犬の血を引いていることもあり、1日2回は散歩に出かける。同じ時間に散歩に出かけるようになってから気づいたのだが、だいたい同じ人に出くわす。毎日顔を合わせていると、そのうち挨拶をするようになり、さらに会話もするようになる。

おそらく犬を飼っている人は、

もっとみる
おおお!ありがとうございます!
6

日本の道路は他国と比べて少なすぎるという事実

データを見れば一目瞭然

突然ですが、まずはこちらをご覧ください。

↓↓↓

(出典: 東北経済連合会)

これは日本・イギリス・イタリア・フランス・ドイツの時速60キロ以上で走行可能な道路の比較です。

見れば分かりますがどう見ても日本が一番スカスカですよね。

特にドイツやイタリアと比べれば先進国同士とは思えないレベルで差がついてますね。

よく世間では「公共事業費増やしすぎ」とか「土建屋に

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければSNSにシェアもお願いします!
2
しあわせ。
4

ガチで東京オリンピックは開催してほしい(外苑出入口)

今日の路線=4 新宿線

タイトルの通り、来年はガチで東京オリンピック開催してほしいです。

というのは単なる一大学生のワガママです。

もちろん世界には苦しんでいる方が大勢いるのは十分承知です。
「こんなご時世なのに楽観的だ」と叩かないでください。単なる個人的な願いですから。
リオ五輪閉会式の東京セレモニー観たら続きが見たくなっちゃいますよね??アベマリオとか。パラリンピックのセレモニーでの浮雲

もっとみる
ありがとうございます!!
2