見出し画像

バクコメ「VS 雑煮」

はい、こんちゃ

――(記者A)お疲れ様です

もうさ、コロナも
風邪の一種だから
毎日風邪薬飲んでれば
対策ばっちり説

――そうっすか??
やめてください
なんか変なデマ情報流すの

失礼しました

――はい、今日は何ですか?

1月3日のはなし~~

――はいはい、早く話せよ

態度悪いな!
飽きてんじゃないよ!

――はいはい、
3が日最終はどうだったんですか?

いつもね、厄除けの
お守りというかそんな感じで
鎌倉宮にお参りに行ってて
同時に
天神様にもお参りに行ってきた

――なるほど、
なんでバカのはぬけさんが
天神様に??

バカ言うな!

――バカの皆さんに失礼でした
申し訳ございません

言い過ぎだわ!!
もっと頭良くなりますようにってことだよ
何かね
勉強スキがオレの強みっぽいよ

――…

おい!固まるな固まるな!
まぁお前にわ分からんな
それで家でお雑煮喰ったよ

――ほうほう
お雑煮って結構土地によって分かれますよね

そうなんだよ
はぬけのブログ見てくれてる
ニッチなお客様なら
過去にも書いたんだけど..

――いないよ、そんなもの好きな人

いてくれ!
まぁいいけど
関西が白だしだっけ?

――濁ってるやつね

言い方悪いな!
関東はすましだよね

――透明なやつね

色で言うな
オレの恩師はさ、
香川県出身で
大学の時につくってもらったんだけど
みそみたいなだしに
丸いでっかい餅入れてたよ

――へ~
喉つまりそうですね

いやそれがよ
中にあんこ入ってる大福系なんだよ

――うぇ!?
まさかの?
うそこけ~~

いやホントなの!

――恩師に騙されてますよ

いやホントだって!
甘じょっぱいやつなの!

――へ~

疑いの目をすな!

――味はどうなんですか??

いや美味しいね
甘じょっぱいのって
あうんだよな~

――…

いや舌も疑うな!
結局何が言いたかったかって言うと、
古今東西の歴史ありってはなし!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件