見出し画像

ねがいのはなし

天の川ってミルキーウェイっていうんだね

こんちゃ、
本日も読んでくれてありがとうございます!

さて、本日は七夕
皆様お願いしましたかね?
え?私?
織姫と彦星が
無事に出会えますように
です
はい~笑

さてさて、
そんなに
強欲に願うことなんてなくて
いつしからか
自分が頑張ればいいことだよな~
って思っちゃって
願い事はそんなになくなっちゃいました
あえて言うならば
ステキな人と出会えますように
ですかね苦笑
こればかりは運かもしれないので..

健康第一なんですけれど
自分は最近の最高体重が
115㎏でそこから
1年半かけて90㎏まで
落とすことが出来ました
自分の目標は
78㎏なのですが
その過程は
たびたび報告させていただいてます

最近の痩せない具合を
考えたのですけれど
分かりました
運動してないのだって笑
運動しないと代謝の良い
体がつくれないので
落ちにくいのだと
今更気づきました笑
だからそんなに食べなくても
痩せないんだって笑
毎日歩くようにはしているのですが
出不精なわたしは
あえての運動なんてできずじまいで..

だから食事改善を
かなり頑張ているのですが
苦戦する時があります
しかし
周りからは
順調じゃんダイエット、うらやましい!
ってすごく褒められてしまいます
自分の中の葛藤があるにもかかわらずです
そういう感じか~って思いました
というのは
その人はその人なりの
葛藤があるけれど
外見で判断してしまうことが
あるんだなって思いました
それぞれ悩みがあるということです
いや、声をかけてくれる人が
悪いというわけではないのです
それぞれ抱えているものがあるんだなって
思おうと気づいたのです
人生悩みはひとそれぞれなんじゃもんじゃ

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件