見出し画像

バクコメ「VS 父」

はい、こんちゃ

――(記者A)お疲れ様です

もう一月が終わっちゃうんだなぁ
はぬを

――はぬけnoteも終わってほしいですけどね

何ちゅーことを言うんじゃ!!
オレの目が黒いうちは
続けるぞ!!

――ぜひ運営さん、BANしてください

ひっどいこというやつや!
さて、今日もズレ日記やっていきます

――ズレ日記っていうことになったんすね笑

実際そうっしょ?
今日は1がつ2にちです!

――元日の次の日ですね
何してたんですか?

この日はね
父の誕生日でしたね

――おぉそれはめでたいですね

もうね、父も70代ですから
おじいの年齢になっちゃってね
でも自我ははっきりしてますわ

――ぼけてないんですね?

何ちゅー人権侵害的な発言を
まだ健在だね
体力は衰えたけど
すげーうるさいよ
もうね、
ジコチューの塊
こうって言ったら曲げないし
自分が一番正しいと思ってる
議論できない人だから
意見聞かないし

――めっちゃ愚痴ですやん

ほんとだよ
前はさ
この人の教育のおかげで
自分はダメになったってすげー恨んでたよ
働いてすぐやめちゃったりとかしたときは
もうそんな感じで
親のせいにしてたね

――ダメ人間!

ホントだよ
言われても仕方ない
だけどさ
今になって思うよ
父は確かに不器用で
教育はうまくなかったかもしれない
だけど
自分は自分で変えられて
その境遇の中でも
できることはあったんじゃないかって
思うわけよ

――人のせいにしない!

そうそう
だからさこんな自分になっちゃったのも
自分のせいであるって反省してる
だし
結構不自由なく
過ごせてきたのは父のおかげだって
思うようになってきたよ
そりは完全に合わないけどさ笑

――そんなもんじゃないっすか?
家族ってのは

そんなもんかねぇ
だからさ
毎年、自分はプレゼントもらわずとも
父の日と誕生日はプレゼントあげてるわ

――ことしはどんな?

いや毎回だけど
選べないからギフトカタログにしてる笑
今年は料理系で
美味しいものギフトって感じでね

――美味しいもの食べると幸せですからね

ホントそうだよ
長生きしろよ、くそじじい!

――BANされろ!

すみませんでした
結局何が言いたかったかって言うと
”せい”じゃなくて”おかげ”って考えると
暖かくなれるぞってはなし!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件