見出し画像

あそびのあたおかのはなし

電車でマスクしない人はあたおか

こんちゃ、
お久しぶりです

先週はいかがでしたか?つってw
すべり気味でしたかね?w
新たな試みということで
アソビと日々気づいたことを
掛け合わせて書いていきました
どうでもいいかw
入りづらいっていうのも課題ですかね
でも続けることが大事だと思うので
やってみます

なぜ書いてみようかと思ったのは
自分の強みを探していく中で
やっていて苦でないものっていうのが
自分の強みではないのか
ということを学びました
強みとか特徴、没頭できるもの
それが熱意となって
そこにができて
盛り上がる
いわばエモーションバズ
いやそんな言葉にですけどw
そういったところが
人生も社会も豊かにしていくのかなって
思いました

だとすると
自分のエモーションなところ
やっていて苦でなんだろう
って考えたときに
遊びだと思ったのです
小さい時から
一人だった自分は(寂しくないよ笑)、
自分で色々と
アレンジ遊びとかを考えることが
スキでした
バズったかどうかは分かりませんが
考えること自体がスキでした
小学校の頃は
グラウンドとかは色んな学年が使っていて
サッカーとかするにも
ゴール数は限られているわけで
そうしたら違う遊びはないかっていうので
提案したのは
オリジナル双六とかでしたね
当時TVで桃鉄をパロったのか
電車で双六をしていて
それが面白くて
学校でマスを作ってやったのが
少し続いたって感じですね~

何か今もYoutubeで
色んな方の企画を見ていて
感銘をすごいいただくのですけれど
特にチョコプラさんw
分析すると
逆をやってらっしゃるんだと思うんです
それがまた面白いw
例えば
「いわくなしスポット」とか
「ほんとにあった!呪われてない写真」とかw
逆じゃないけど
時間制限をかけすぎた
「6秒クッキング」とかw
絶対やらないこととして
シャボン玉ふくらまさないとかw
そうすると自分も
一つ思うのが
「小盛りハンター」
とか誰かやってるかw
小食の人が大食いの様に
お子様ランチとかを時間かけて食べる
っていう企画とかw
まぁいろんな企画を見て
刺激を受けてます

そして
この、はにブロの様に
普通に紹介しても面白くないなって思って
最初は
遊びの紹介だから
ませた子どものキャラが紹介したら
面白いかなって思ったんですけど
カフェ風のマスターが
紹介する
っていうのが
面白いなって思いました
単なる趣味ですけどw
canvaの見出し画像を作っていた
単なる思い付きですけどw
良かったら意見をいただけると
うれしいですw

ただ遊びを紹介しても
つまらないので
今までのはにブロの要素を絡めた
普段起きた日常の
問題というか課題を
遊びを使って
人生の楽しさっていう方に
シフト
できればなっていう想いで
書いていきたいと思っています

あとは
そういったキャラが紹介するって
ところですが
それに力を入れて
読みやすいように
色んな部分を省こうと思っています
だから解説が必要なところが
増えてくると思うので
はにブロを挟もうかなって思っています
なんか
Youtubeのサブチャンネルみたいなw
頻度は考えどころですが
画像で判断していただければなって思いますw
まぁ
最底辺noteライターですから
注目度は低いですけど爆、
コンセプトはしっかりとしておこうと思って
書いてまいりました
久々長文失礼いたしました!
遊びって言っても
つまらないかもしれませんが
そこは
空創日記と一緒で
大目に見てくださいなw
以上!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて