見出し画像

WPS「降雪」

――(A)こんばんわ、WPSのお時間です
本日もコメンテーターは
スッパマンです

(は)
うめぼし食べて~!
じゃねー!
はぬけだよ!
誰が知ってるんだよ!
あられちゃんのサブキャラね

――はいはい

何お前があきてんだよ!

――本日のニュースです
関東地方に大雪が降るとのことですが
「はぬけは過去に大雪で帰れなくなった時に
徒歩で家まで到達したが
復旧まで待てばよかった」

というニュースです

いや、そうだよ、誰のためのニュースだよ

――詳しい話を

いや、これも8年前のはなしだけど

――雪に呪われてたんですか?その時

そうかもな!笑
ちょうど同窓会をしようってなってて
だけど先生も呼ぶから
雪はまずいだろうってなって
中止になってさ
だけど
せっかくだしってことで
いつもの友達3人で集まろうって感じになったのよ
まだ大丈夫だろうって感じで
10時過ぎくらいに解散したんだけど
いつも使う線が軒並み運休で
しょうがねーから
地下鉄で行けるとこまで行ったんだけど
やっぱり手詰まりで
別に次の日も休みだしってんで
歩くかってなったのよ
そしたら
意外に普通に歩けないし遠いしってなったの
結局家に帰ったのは夜中の3時過ぎで
どっかにゆっくり泊ればよかったわ
結局次の日筋肉痛で動けねーし

――最悪ですね
降り始めの時に向かったんですか?

もう結構積もってるときに
あつまって飲んだね笑

――それは完全に自業自得ですね

そう、反省してる笑
結局何が言いたかったかって言うと
危ない時は行かない選択肢がないか
考えてみようってはなし!
明日休みます!!

――ひっきょ~

卑怯ゆうな!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#最近の学び

182,202件