見出し画像

サイトマップを作ってみた(20240810)

noteを再開して50日が経過したので、一度このタイミングでサイトマップを作ってみました。

なにせこのnoteのコンセプトが「思いついたことを躊躇せず書く」ということなんです。

なので、読者の役に立つか、とか、自分の仕事にメリットがあるか、とか全く考えてません;;;。

だからどこから読んでもらってもいいんだけど、全体を確認してから興味のある記事だけを読みたい、という殊勝な方もおられるかもしれません。

そんな方の一助になれば良いなあ、と思っています。



1. 最初に読んでいただきたい記事


私はいったい何者か?

魂の道案内

人生の目的よりも大切なもの

密かな野望

2. 明るく前向きに生きるためのマインドセット


罪悪感より〇〇を

潜在意識の3段活用

自己受容できない原因と対策

ネガティブ感情と仲良くなりたい

人生最適化でいこう!

現状最適化が一番ヤバい

こうしておカネと時間をムダにする

メンタルブロックってどこにある?

長所を受け入れると面白いことが起こる

それを欲しがるのは脳?それとも身体?

心の声を聞く方法

「弱み」にフォーカスしてみる

才能か、努力か

必ず人生が良くなる秘訣

新しい自分の愛し方

自由意志がないから、好きなように生きられる

3. 幾つになっても自己成長


朝の「3分読書」をやったらこうなった

「3分読書」を1週間やったらこうなった

noteを14日間書いたらこうなった

noteを21日間投稿してわかったこと

noteを28日間投稿して感じたこと

noteを35日間投稿したらこうなった

パッションテストのススメ

強みが自分を見直すきっかけになる

強みの定義、間違ってない?

思考停止では、何も変わらない

自分の体で人体実験してみる

「シンクロ体質」になるコツ

自分探しは、正解探し?

過去を振り返るか、未来に目を向けるか

発信すると自分のことがわかる

願望が実現しなかった衝撃的な理由

自分は、自分の一番の味方になることにした

無意識のうちにチャンスを逃さない秘訣

夢を見て決意した話

望みが叶わない理由を考えてみた

考え方で人生は変わる。じゃあ、これは?


4. プライベート/ライフスタイル


「企画視点」で日常を捉え直したら、、、

夢と現実の境目がぼやける時

自分のエントリーしているゲームをわかってる?

家出した長男が帰ってきた

理想の家に引っ越せるか実験してみる

発信するのも、感じるのも自由だから遮断する

大きなライフイベントは自分で決めてきたのか

人生の4つのステージ

人生最大の謎が解けるまで

障害があっても、(意外と)大丈夫

障がい者になった理由がわかった

ひょっとしてこれがシンクロ?

駅員さんをぼーっと見てたらおじいちゃんを思い出した

5回転職して、結局、組織人として生きるのを諦めた

ネガティブ感情を受け入れることにした

劇的なことは起こらなくても、確実に人生は変わる

自分の人生は自分で作る、と決めた日

動き回ることで日常を取り戻す

筋トレが全てを解決する?

45歳、無職、、、でも楽しかった日々

根源的な怒りが、自分自身を傷つける

リアル社会復帰はランチから

どんどん時は流れる(その気はなくても、、、)

夢が現実になる、を実感した瞬間


5. ちょっとだけ精神世界



「魂の意図」と「今世の意思」のバランスをとる

精神世界を現実に生かす

強みの「意図」を知る

8月はこうなる

6. たまには仕事の話



会社=自分になってたことに気づいた

こんなお客さんと出会いたい

ゼロから売り上げを作る方法

”人柄を売る”なら知っておくべきこと

【オススメ本】コンサルタントの秘密

”起業のタイプ”を間違えるから苦労する

一番嫌いだった上司の話

お金と人生はどちらが大切か?

”やりたい”って言ってもやらないのはなぜ?

自分のやるべきことがわかった話

お金、好きですか?

こんな人に出会いたい

強み探しジプシーを卒業する方法

目先の結果にとらわれると、見失うもの

プロとして長く生き残るヒント

虎の毛皮を着てみたら、、、

「起業して月収100万円達成!」と聞くとモヤモヤする

起業の先に道はあるか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?