マガジンのカバー画像

後で拝読致します

4,774
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

2019.2.18暴走対談Vol5町山智浩・切通理作

2019.2.18暴走対談Vol5町山智浩・切通理作

Panta : 渋谷ロフト9にて、暴走対談Vol5 盛り上がりすぎて話が止まらなかった、たまらず楽屋を代表してトシがステージを通りすぎ無言のトーク終了勧告、それでも止まらず仕切りの椎名くんもお手上げ状態、この止まらない話の続きは、止めなくてもいい場外乱闘でいきますか・・DOMMUNE !? ww
頭脳警察50周年を付き合ってくれる素之助(89年生)澤竜次、宮田岳はZKが再結成された90年に生まれた

もっとみる
なぜ虐待親は「自分は被害者」だと感じてしまうのか?

なぜ虐待親は「自分は被害者」だと感じてしまうのか?

仕事柄、親から虐待を受けてきた人たちの話を、恐らく数百件以上聞いてきた。

対面の時もあれば、メールや電話の時もあったし、実際に当事者経由で親御さんと面談したことも何回もある。

虐待を受けた人たちの話を聞いていると、たいてい、こんな希望を持っていることが多い。

「親に、自分のやったことを理解させたい。その上で、謝罪させたい」

そうした話にじっくりと耳を傾けた上で、大抵の場合、僕はこう言う

もっとみる
出演女優が年季の入ったガチオタ美熟女というAVのオタク語りが凄い

出演女優が年季の入ったガチオタ美熟女というAVのオタク語りが凄い

 ※数年前に書いた記事をnote用に加筆修正したものです。

■ガチオタAV 先日、こちらのAVを観ました。「この美熟女はガチオタでした!漫画・アニメへの愛が深すぎる井上綾子様が、オタの本性むき出し!最終的にチ●ポ堕ち!」です。

  とってつけたような「最終的にチ●ポ堕ち!」が良い味出してますね。

 ジャケット右下では「またまたやらせていただきましたァん!」とジョセフのセリフが使われていますが

もっとみる
アートに泥を塗るという罪 - 電子レンジ氏の騒動に関する一介のお気持ち表明

アートに泥を塗るという罪 - 電子レンジ氏の騒動に関する一介のお気持ち表明

はじめに

外野の一絵描きからの意見です。
よし、免責免責!

冗談はさておき(冗談ではない)
結構前の話題やし、そろそろ触れてもええやろと思ったら未だに新しい燃料が供給されているようで流石に笑えてきてしまったし、ちょっと火の手が広がりすぎてて外野だしな~って傍観してもいられなくなってきたので、140文字じゃ足りんお気持ちを出していこうと思いました。

決して快い話ではないので、ブラウザバックする

もっとみる
先生にメールしてみた!

先生にメールしてみた!

昨日、娘の担任の先生にメールをしてみた。この前の記事に書いたように、どうやら娘の学校はかなりアナログらしいという様子がわかったので、オンライン授業をスタートするにあたって、いくつかの可能性があるのではないかと考えたからだ。

可能性1 先生がた全てがアナログである ー 伝統ある私立なので、先生がたも長年その学校で教えていらっしゃる方が多いかもしれない。職場全体がアナログだとしたら、全体的にデジタル

もっとみる
まさかのキンドル禁止令?

まさかのキンドル禁止令?

娘の中学校の入学式から、それは始まった。

入学式の日、担任の先生に「1月の入学説明会の時に、キンドル持参希望なら許可申請書を出すように言われたんですが、用紙をいただけますか?」と聞くと、「は? キ・・・ンドルですか? ちょっと確認してお伝えします」と言われた。

帰宅後、責任者の先生からお電話があり「キンドルというのはどういうものですか?」と質問があったので、説明をすると「そういったものは我が校

もっとみる

女性の発達障害事情からみる女性の共感力の内実

「男性は目的解決を志向し、女性は共感を志向する」「女性の方が男性より共感力が強い」というのは、広く言われている俗説である。例えば5chのコピペには以下のようなものがある。

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけ

もっとみる
【映画レビュー】たかが風邪と侮るなかれ、風邪は文明すらも滅ぼす「H.G.ウェルズのSF月世界探検」【ネタバレ注意】

【映画レビュー】たかが風邪と侮るなかれ、風邪は文明すらも滅ぼす「H.G.ウェルズのSF月世界探検」【ネタバレ注意】

コロナウィルスで自粛続きのみなさまもしびれを切らして外出してしまうのではないだろうか。

時々俺もコロナと風邪と花粉症の違いがよくわからなくなってくる。

そんな中たかが風邪と侮り、外出してしまったが最後とんでもない結果になるのだ。

話は変わるが、今回ご紹介する映画は1964年に生まれた本作…。

アポロ11号が月面着陸する4年以上前に制作された映画であるが、まるで予知するかのような映画になって

もっとみる

ブッシュはパンデミック対策に取り組もうとしていたというお話

最低なイラク戦争に足を踏み入れたこと、本人自身がマヌケな言動が多かったことから笑いものになってるブッシュだったけどこの件に関しては彼は正しい決断をしていた…。

これはオバマも継続していた。

オバマも外交は最低であったが、少なくとも健康問題に関してはいいところを残し悪いとこは改善しようとはしていた。

だが、トランプはこれらへの「備え」を怠っていた。

確かにトランプにも褒められる部分がある、今

もっとみる

医療の現場から

頭がおかしくなりそうなのでしたためておく。
私は医療職に従事している人間である。看護師だ。
専門職ではあるものの、この歴史に刻まれるであろう混乱の中で私の有する専門性や経験値など紙切れ以下の価値もない。現状、私は「たまたま医療職に従事している一般人」であり、これは専門性を有する人間からの警告などではなく、ただならぬ混乱に巻き込まれた一般人の雄叫びである。
そのように受け止めてほしい。

私が勤めて

もっとみる
それと貧しさについて、あるいはやさしさについて

それと貧しさについて、あるいはやさしさについて

 貧しいということは苦しいことだ。僕も長年食うや食わずの暮らしをしてきたから、とてもよくわかる。若いころもずっと金がなかったし、事業を始めて一時期の良かった頃を越え、借金を抱えて転落した後はずっと本当につましい暮らしをしてきた。生活保護に頼ろう、というラインまで行ったことも何度もある。僕が生活保護を取ったことがない理由は、「ギリギリ間に合ったから」という他ない。今月の家賃が遅れていると、何も考えら

もっとみる