見出し画像

#140字小説/#monogataryお題/「23時、3軒目の居酒屋で」で連作/side A&side Bストーリー

#monogataryお題 「23時、3軒目の居酒屋で」で創作した連作を紹介します


※作品の解説は時間を経てからいずれするかもしれませんが……
 まず先入観などを持たずに読んでいただきたいので、あえて書きません。
※改行などは投稿時から修正しています。

23時、3軒目の居酒屋で「酔ったみたい……」と女は男の肩に凭れ掛かる。
狐のような糸目の女はザルなので酔っちゃいない。
徳利を持つ狸のごとく太鼓腹な男も女房の手前「据え膳食わぬは……」と言える言質が欲しい。
色欲だけではない欲も絡む。
男達が待つホテルに誘導せねばならない狐と狸の化かし合い。

#monogatary  2023年2月27日のお題 「23時、3軒目の居酒屋」
2023年2月27日作 『勝負の3軒目』

23時、3軒目の居酒屋で苦戦してるとホテルで待機中連絡が入った。
カモ……いや、狸親父が粘っているらしい。
「狐のような糸目で美人じゃないのに美人局って書くのが滑稽だな」
……でも妖艶な魅力があるんだよなぁ、俺はタダで抱いたけど。
仕事仲間として言わぬが花だろう……と2人の男とも胸の内で呟いた。

#monogatary  2023年2月27日のお題 「23時、3軒目の居酒屋」
2023年2月27日作 『勝負の3軒目 ~side B』

side Aは美人局をしかける現場(23時、3軒目の居酒屋)のお話ですが、
side Bはホテルで待ち受ける美人局の共犯者の男性2人側のお話です。

※これは創作です。犯罪を助長する意図はございません。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 いいねフォローリツートなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

《#monogataryお題を説明コーナー》

私の投稿した「#monogataryお題」とタイトルに含まれる関連記事を読んだ
経験がある方にはおなじみだと思いますので、スキップしてくださいね。

monogatary.com さんでは毎日12時にお題が発表されます。

私はそのお題テーマに、またはそこから着想を得て
ほぼ毎日140字小説創作し、投稿しています。
※毎回背景・フォントなども物語に合わせて選択しています。
想田翠 の投稿ページもよければご覧になってみてください。

※Twitterのアカウント 想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 でも #monogatary ○月○日のお題「○○○」と明記の上投稿しています。

お題は時節に沿ったものやイベントごとにちなんだものもありますが
予測不可能で、monogatary.com のページを開いて初めてわかります。

お題にからめて140字小説を創作しているので、基本的に1話完結なのですが
自主的テーマを設定したり、連作としてしたためる場合もあります。

他にも #140字小説#超短編小説 、#超ショートショートなども
投稿しているので、お時間がある時はぜひお読みください。

#monogatary ○月○日のお題「○○○」と明記のないものは、
 自主お題を設定してTwitter上で投稿した作品です。

◆同じように#monogataryお題で創作した連作をまとめた記事はこちら。↓

◆#300字小説は1分程度で読了可能だと思いますのでぜひご一読ください。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)