見出し画像

終了しました👉美味しい川柳🍃うっかりす川柳💖お得な(?)作品リンク付き

🍃 川柳企画始まるよ~(*ˊᗜˋ*)♡

🌸川柳は、五七五(十七音)口語の定型詩。サラリーマン川柳が有名✨


ライラック杯のスタートまで、
2週間ぐらいになりました🌺

俳句も、短歌も、川柳も
なぁーーーんにも
準備してない私ですが、
やりたいことがあります(*'▽')ノ

それは、『 川柳の企画もん 』


前回の白熊杯のプレ企画

『 ふぅ。ちゃんのやらかし川柳 』

めっちゃ楽しかったですね (≧▽≦)

そこで、
ふぅ。ちゃんからバトンを受けて、
今回は私が川柳のプレ企画をします🌸ヾ(*´∀`*)ノ🌸


北の大地から送って貰ったよ🎵
しろくまきりんさん、
可愛いイラストをありがとうございます💖

川柳のテーマをどうしようかな?と考えた時に、

「 これでも母と言えば、なんだろう? 」

と自分のことを振り返ってみました。

うーん、何が特徴かなぁ?
やっぱり、アレかなぁ???

そうそう ❣

アレアレ ❣❣

あ、でも、タイトルに書いちゃったから
もうバレてるな(; ・`д・´) 👈(/・ω・)/アホヤー💦

そう。

食いしん坊 と うっかりす🐿️

ふたつもテーマあっていいんかな?

、、、、、

まぁ、いっか!

楽しければいいの、いいの🎶 👈超てきとー😆

という訳で、

🍀 美味しい川柳 👉 うま川

🍀 うっかりす
🐿️川柳 👉 りす川

二つのお題で川柳を募集します(=゚ω゚)ノ

美味しい!も、美味しそう!も、美味しかった!も
まるっとOK~👍

楽しんで欲しいので、細かいことナシで🎶

うま川とりす川はクルーの方が案を出してくれたの
めっちゃ私のこと分かってくれてて、
笑っちゃう(≧▽≦)


🌸 募集内容 🌸

🍰 企画概要 🐿️
『 美味しい 』『 うっかり 』な川柳を作ってみてね(*´ω`*)
一人何記事でも、何句でもOKです👌


🍰 開催期間 🐿️
3月11日(土)~3月21日(火)
☕ フライングも大歓迎😝



🍰 お願い 🐿️
☕ ハッシュタグ 「#うま川りす川 をつけて下さい(o*。_。)oペコッ
☕ 募集記事を貼り付けてください(*- -)(*_ _)ペコリ


🍰 参加記事は 「ライラック杯関連」マガジン に登録します🐿️

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ

今のところ表彰の予定はありません(o*。_。)oペコッ


🌸 ヘッダー 🌸

ライラック杯絵師のくーや。さんの素敵なイラストで、
ライラック杯ホストの妖精riraちゃん🧚‍♀️
素敵なヘッダーを作ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

みんフォトで「ライラック杯ヘッダー」で検索して、
使って頂けたら嬉しいです🎵

一緒に川柳楽しみましょ~🍡ヾ(*´∀`*)ノ🍵


#うま川りす川


🌸 妖精riraちゃんがうま川アレンジしてくれました 🌸

腹減りさん、要注意なり(≧▽≦)
riraちゃん、素敵な記事をありがとうございます❣


NEW🌸 しろくましゃんが可愛いシール作って下さいました🎵

午前中にお出かけして帰って来たら、こんな嬉しいプレゼントが💖
しろくまきりんさん、ありがとうございます❣


りすせんシール



うませんシール


特別ならぶりっすシール

やっほ~いヾ(*´∀`*)ノ


終了✨お披露目は24日の予定👉🚃春駅物語(ライラック号に乗って行こう)


ご乗車された皆さま、
 ご乗車ありがとうございます🌸ヾ(*´∀`*)ノ🌸

🚃 みなさんの作品はこちら 🚃



🎶 こっそり返歌ありがとうございます❣

18日 👉おさらい記事
22日 👉まとめ記事
沙々良まど夏さんからリリースされます💖お楽しみに~⭐


ライラック杯の作品募集は、

3/25(土)からスタート(=゚ω゚)ノ



創作の春、楽しんじゃいましょう~(*ˊᗜˋ*)♡



🍰 参加作品一覧リンク


参加して下さった皆様、ありがとうございます💖
企画終了後、
まとめ記事を出す予定です(^^♪

その前に、
他の方も楽しめるように
参加記事をペタさせて頂きますヾ(*´∀`*)ノ

いっぱい笑うと元気出るよ~👍

1.お買い物上手なのりこさんらしいうま川✨

2.牛乳レシピ ✕ うま川りす川という面白いテーマ✨

3.意外なうま川とわかる~なりす川にほっこり💖

4.川柳女王きたっ❣ 大爆笑もきたっ(≧▽≦)

5.私も同じなので親近感わきまくり( *´艸`)

6.鹿児島弁の川柳きたっ❣

7.うま川もりす川もわかる~っ❣となりました( *´艸`)

8.うま川もりす川も大笑いしちゃいました(≧▽≦)

9.ほっこり💖とあるある!の楽しさ

10.お腹がすいてきちゃううま川がいっぱい❣

11.私の琴線にがしがしくるちよ川柳💖

12.あぁ、わかる~の声が漏れるうま川(≧▽≦)

13.うま川もりす川もツボにがしっとハマりました👍

14.可愛らしいおまけ付でお得なりヾ(*´∀`*)ノ

15.思わず笑っちゃうりす川のインパクト✨

16.『わかりますボタン』を100回押したいです(≧▽≦)

17.言いだしっぺ、やっと登場です(≧▽≦)

18.可愛いご家族川柳届いたにゃ😺

19.分かる分かる~❣が届きましたヾ(*´∀`*)ノ

20.スイーツが食べたくな~る魔法川柳届きました✨

21.クィーンがまた笑かしてくれます(≧▽≦)

22.可愛いうっか🐿️届きました🎶はやしっぷママさま、きっとたまたまなの。落ち込まなくて大丈夫👍

23.そんなに好きなのね❣と笑っちゃううま川届きました🎵

24.こっそり呼んでたのがバレて、楽しい川柳が届きました😆

25.なんと!物語付きで楽しい川柳がやってきたヾ(*´∀`*)ノ

26.音楽や声やカーリングや鉄道に詳しいあの方がいらして下さいました(*´▽`*)

27.みすてぃさんがお代わり来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ電車好きさんには嬉しい音も❣

28.かんちゃんもお代わり来てくれて嬉しすぎる~💖💖💖( *´艸`)

29.🐼さんが美味しそうな写真付きで来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ

30.『ボタンの掛け違いの理由はナイショ(≧▽≦)』な川柳届きました👍

31.れもんさんが初川柳で参加して下さいました🎵

32.(๑•﹃•๑)お…ぉぃしそぉー♡な断面付きで届きましたヾ(*´∀`*)ノ

33.絵描きのひろ生ちゃんからほのぼの&あはは🤣な川柳届きました🎵

34.『愛しの☕、初めての時は?!』な楽しい川柳届きました~(=゚ω゚)ノ

35.「うっか🐿️うぷ‼︎」しゃん、お代わり来てくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

36.春さんが親近感ましましのうっか🐿️で来てくださいました( *´艸`)

37.春キャベツで川柳をコメ欄に書き込むとシール貰えます👍

38.riraちゃんが春キャベツ川柳で最終日にも来てくれたよ
(∩´∀`)∩ワーイ💕

39.ふぅ。ちゃんも最終日に来てくれたの( ;∀;)
優しくて頼もしい川柳仲間やわ(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪㌧♪

40.文子さんが来てくれました❣最終日は嬉しいことばかり
ヾ(*´∀`*)ノ

41.シール欲しさに春キャベツ川柳を読んだ私です(=゚ω゚)ノ

42.温かい応援をありがとうございます💖
わぁぁぁ、とんかつ食べたい、、、(๑・﹃ ・๑)ジュルリ

43.お笑いアベンジャーズ(めろりん命名)のつくねしゃんが来てくれたよヾ(*´∀`*)ノ

44.偽みんみんも来てくれたよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

45.こひのむさんも駆けつけてくれたよ~☕ヾ(*´∀`*)ノ☕

46.チルドレン部のみーみちゃんも駆けつけてくれました(∩´∀`)∩ワーイ

47.十六夜さんもお代わり来てくれたの( ;∀;)
脳内でサライをエンドレスリピート確定やな


この記事が参加している募集

国語がすき

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖