見出し画像

お察し案件が川柳になったら🐴🐿〜うま川りす川


みゆです。

なんかね、おもしろそうな企画があるんです。

それはね・・・

これでも母しゃんの企画、うま川やま川です💙

母しゃんの企画ですもの、モチ参加するわよ😊
と言ったものの、あたし、うっか🐿じゃないし食いしん坊でもないのよね。
そうなの、あたしには川柳にするネタがないのよ。しかも、あたしっておもしろい事なんて言えないの。
あたしって、つまんない女なのよ・・・(´;ω;`)ウッ…

なんちゃって。

うそです。
ネタは、あるんです。ちょっと川柳に落とし込んでみます。

では、どうぞ💛

++++++++++++++


空腹でケーキビュッフェはダメダメよ

若い頃、ケーキビュッフェに行った事があります。
その時、午後から行ったと思うのですが。元を取ろうと企んだ私と友人は朝ごはんも昼ごはんも食べないで臨む事にしました。
当然お腹ペコペコの私達。食べまくって元を取るぞー!とケーキに立ち向かっていきました。
ところが、結果は惨敗でした。
何個食べたかは覚えていませんが、惨敗だった記憶はあるので大した量は食べていなかったと思います。空腹過ぎて、血糖値が急上昇したのが敗因なのでしょう。
やっぱり、朝ごはんくらいは食べておくべきでした。それ以来、ビュッフェに挑む時は事前に少しお腹に入れる事にしています。

これはうま川かな?🐴


履歴見てマナーモードに何でなん?

やらかし川柳からの流れで、今回も何でなん川柳です。りす川ですね😅

ふと手にしたスマホを見たら、着信履歴が!
あれ?電話なんて掛かってきてないはずなのに。音なんて鳴らなかったのに。おかしいなぁ、何でなん?
スマホをよくよく見たら、マナーモードになっていたのでした。
それというのも、寝る前にスマホゲームをしていたからでした。
私はほとんどゲームをする事はありませんが、パズルゲームみたいなのは少しする事もあります。そんな時は、マナーモードにして音を出さないでゲームするんです。で、そのままマナーモードにしたままだったんです。

あらら。やっちまいましたね。
あとで、夫氏に「何で電話出らんとー?」なんて言われましたが「ああ、気付かんやったーテヘペロ」とごまかしちゃいました(笑)


掛け違うボタン指摘に何でなん?

これは、短歌から川柳です。
先日、つる先生の企画に参加した時の短歌を川柳にしました。
これもりす川ですっ⭐️

春めいて互い違いのボタン見た
ママの指摘に頬染まりゆく

つる先生には褒めて頂いたし、おまけに返歌もして頂きました😊

これね、ほんとにあった話だったのですよ。
デート帰りの話なんですけどね。
朝はちゃんとシャツを着ていたのです。だけど、プールに行った訳でもなく、温泉に行った訳でもないのに、ボタンが互い違いにはまっていたのです。あれ?何でなん?おかしいね?
しかも、それを指摘したのはママじゃなくパパだったのです。パパにとっては、ある意味地獄のような展開ですね💧
その一件以来、シャツのボタンはちゃんとチェックするようになりましたw
だから、いったい何して・・・(以下略)


以上、うま川りす川お届けしました⭐
母しゃん、これでお願いしまーす(*´ω`*)💕



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#うま川りす川

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚