見出し画像

【企画参加】うま川🐴りす川🐿

今日はこちらの企画に参加させていただきます!

食べるの大好き!
うっかり日常茶飯事!!の私。

思い返して詠んでみます☆

美味しい川柳→うま川


   先日の旅行にて。    

泊まる場所基準は『ご飯美味しそう』 

宿で食べるご飯は格別✨

朝ビュッフェ無法地帯の取り皿よ

欲張って全部取ろうとした結果、
ごちゃまぜに☆

いつもそう取り過ぎ食べ過ぎ動けない

苦しくなるってわかってても
誘惑に勝てず
    


うっかりす🐿川柳→りす川


変な味洗顔料で歯を磨く 

どちらも同じような
縦置きチューブ型だったのです!
(言い訳)

 買ったもの持ってスマホは置き忘れ

アプリを使うのに手に持っていたハズのスマホ
家に帰って、買ったものを冷蔵庫にしまって
『あれ?スマホ??』

ちゃんと手元に戻ってくる
日本ってスゴイ!

歪みある私の空間認知力

物にぶつかるのも
物を落とすのも
このせいだと思っている
(もはやうっかりではない)


 以上、お粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ


おまけ

私が俳句を勉強している姿を見て感化されたのか?
先日、主人が突然詠んだ句がこちら。

うちの嫁食べ物センサー優れてる
       友蔵、心の俳句←ここまで言った(笑)

ちびまる子ちゃんのおじいちゃん
友蔵さんをリスペクト。
私が選ぶ外食メニューは
主人にとっていつも美味しいらしい。


主人の詠んだ句は
俳句としては季語なし、字余りですが

お互い笑いあうひとときを過ごせました。
 

そんな時に思い出したのが、
noterチルドレン部さんの記事。

 大切な人と一緒に参加する春、楽しそうです✨

 ・・・・うちの主人もまた詠んでくれるかしら?


数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!