見出し画像

うま川りす川

今年は人生で一番みかんを食べています。

一番のお気に入りは「せとか」

柑橘の大トロ

皮が薄くて剥きやすいし
身がギュッとつまっていて
ジューシー。

本当においしいです。

1個250円以上します。

純粋にみかんだけで
満足できるってすごい。

玉も大きいので
何回かに分けて食べます。

コスパはいいと思うけど
贅沢だなぁと思いながら食べてます。

そこでうま川🍊

コンビニのスイーツよりも春蜜柑


数年せとか一筋だったのですが
今シーズンは新しい出会いがありました。

生協の宅配で
「あまくさ」と「はるか」
に出会ってからみかん熱が爆発。

手前の黄色のがはるか、隣ははまさき
後左があまくさ 中は清美タンゴール 右は清美オレンジ


切り方は写真のような
スマイルカットがおすすめです。

桃太郎みたいに上から真っ二つに
包丁を入れるのは間違い。


切り口を見て、失敗に気づきます orz…

そこでりす川🐿

柑橘の第一刀はサザエさん

覚えておいてください🍊




いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。