見出し画像

ライラック杯プレ企画☆うま川🐴りす川🐿

これでも母さんの楽しいプレ企画❣️
今回は食いしん坊の美味しい川柳うま川で参加させていただきます😋

以前作ったものですが、季語が入っているので俳句でもあります。

春塵しゅんじんやきなこまみれの五家宝ごかぼ喰む】


 

埼玉県の銘菓でもち米を蒸して干し炒ってふくらませたものを水飴で固めて棒状にしてきなこをまぶしたものです。
くんにゃりとした食感で何とも美味しいです😋
亡母が大好きで私も子どもの頃からよく食べていました。
春塵ときなこをかけてみました😊


【春の風海岸通りの塩ブッセ】


まんまなのですが…このお菓子の名前が「海岸通りの塩ブッセ」です😅


【クリームにもぐる苺の花落葉】



〈おまけ〉
息子の幼稚園の時の川柳(もう大人なのでチルドレン部でもないけれど😅)

【サイコロステーキ1とか2とか書いてあるの?】  

字余りにもほどがある…😂


春の大会【ライラック杯】の募集要項です👇

ステキな動画も見てくださいね〜



#ライラック杯プレ企画

#うま川りす川

#美味しい川柳

#私の作品紹介


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?