見出し画像

うま川 りす川 止まりま川?

【ライラック杯プレ企画】に参戦!

こんばんは~、まだ開いてたりしますか?
ライラック杯に川柳もあるとのことで、川柳はひっさびさですが、ウォーミングアップ兼ねてお邪魔しました。
使いモノになるかどうか心配ですが。

では、さっそく。

■うま川

珈琲の初めての味 「どろ水やん」

今は大好きなんですけどね

腹が立つグルメ番組腹が立つ

特にカニ・ホタテ・ウニ… …観なきゃいいのに

遠い日のおふくろの味ボンカレー

どちらかといえば母ちゃん、料理は苦手な方でした


■りす川

記憶にはなんにもないけど 「ど忘れです」

感極まっての言い訳?

押しボタン押すの忘れて立ち尽くす

横断歩道?、エレベーター?

要冷蔵冷凍庫に入れ凍りつく

逆パターンもあるようですが…

封印を解いてしまった~。
どないしましょ。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?