見出し画像

うま川りす川に参加するよ〜!🐴🐿️



🌸美味しい川柳 👉 うま川

ゴディバが十粒で五百円だなんて!

ひゃっはー、めっちゃひゃっはー、もち買います

先々週、8ヶ月ぶりにアウトレットへ行ってまいりました〜!大好きなGODIVAへ❤️ すると!ハートのチョコもトリュフも10粒で500円だた!勿論買う。バームクーヘンも1000円で買えました✌️✌️


🌸うっかりす🐿️川柳 👉 りす川

会議ごとすっかり忘れ朝寝かな


朝の9時からPTAの会議でした、なのに何故だか前日まで覚えていたのに朝息子がわぁわぁ大騒ぎで学校まで送り一息ついて気が抜けたのか、すっかり会議を忘れてしまい炬燵でうとうと。9時過ぎに会議だよーとLINEを会長が送ってくれて9時半には学校に着けましたが、も〜っ、なんちゅー、うっかりなんやろ😹

以上、三句で参加します。
よろしくお願いします🤲

企画概要はこちら👇

🍰 企画概要 🐿️
『 美味しい 』、『 うっかり 』な川柳を作ってみてね(*´ω`*)
一人何記事でも、何句でもOKです👌


🍰 開催期間 🐿️
3月11日(土)~3月21日(火)
☕ フライング大歓迎😝


🍰 お願い 🐿️
☕ ハッシュタグ 「#うま川りす川」 をつけて下さい(o*。_。)oペコッ
☕ 募集記事を貼り付けてください(*- -)(*_ _)ペコリ


🍰 参加記事は 「ライラック杯関連」マガジン に登録します🐿️

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ

今のところ表彰の予定はありません(o*。_。)oペコッ
これでも母さんの記事より。

🚃 春駅物語(ライラック号に乗って行こう)は、3/10(金)まで


ライラック号乗車、まだ間に合いますよ〜🌸 みんなで乗ろう!

春の様子、新しい春の出発を詠む、わくわくや戸惑いを詠むことに新鮮でした、句にして残しておける。のりこも参加させてもらっています❤️

🌸企画概要
 春の駅で見かけた様子、春の出発の思い、あなたの春駅物語を教えてください。
 もちろん過去作品でもOKです!
 季語は無くても大丈夫です!

🌸応募期間
 2月26日〜3月10日  まで

🌸お披露目会
 3月24日

🌷ご応募はおひとり1作品でお願いします

🌻ハッシュタグは「#春駅物語」でお願いします。
しろくまきりんさんの記事より。


🌳 こっそり返歌(2週目)も3/10まで❣

元歌① 手を繋ご差し出したのに君ったらまた引っ込めるもう春なのに

元歌② 花の枝なごり雪落つ思い出が解けずに残る春の道

コメントか、テキスト記事でご参加ください。
3/10(金)が締切です。

短歌初心者ののりこも参加させていただいてます。同じテーマを皆で歌う、嬉しい体験です❤️




イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。