見出し画像

【企画終了]春駅物語〜(ライラック号に乗って行こう)

先日、ある事が思い浮びその物語を考えたくていくつか電車をめぐる旅に出かけてきました。

春は、人生の新しい日を迎える方が多くいますね。

卒業、入学、進級、入社、転勤

そんな思い思いの新しい春の日に。
明らかに戸惑いを見せる人を駅でみかけることがよくあります。

真新しい制服
大きすぎるランドセル
ぎこちないパンプス
慣れない満員電車
小さな背中を見送る母

そんな春の様子、新しい春の出発を「俳句、川柳、短歌、都都逸」にして教えてください。

優しい春をめぐる旅。
みなさまの作品と共に

「ライラック号」に乗ってお出かけしませんか?

ワルツのリズムが聞こえるよ


🌸企画概要
 春の駅で見かけた様子、春の出発の思い、あなたの春駅物語を教えてください。
 もちろん過去作品でもOKです!
 季語は無くても大丈夫です!

🌸応募期間
 2月26日〜3月10日  まで

🌸お披露目会
 3月24日

🌷ご応募はおひとり1作品でお願いします

🌻ハッシュタグは「#春駅物語」でお願いします。


※漏れを防ぐためにもこの記事を埋め込んでご応募くださいますようお願いいたします。


「みんなの俳句大会」公式アカウントさんはこの春一周年を迎えます。

その記念も込めてみなさまと共に暖かな春の旅に出られることを心から楽しみしております。

春駅物語のヘッダーはご自由にお使いください。
みんフォト「春駅物語」で検索してね!




🟪募集要項出ました🟪


💜まど夏さんのこっそり返歌始まりました💜


ご参加、お待ちしています🐻‍❄️


#春駅物語 #ライラック杯







#春駅物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?