見出し画像

茶いっぺ飲んでいっきゃんせ稀けんな

意味

お茶🍵一杯くらい、飲んでいきなさいよ、たまにはさ〜

そんな感じかな☺️


鹿児島弁の川柳と言われている「薩摩狂句」に挑戦(* 'ᵕ' )☆

ンダモシタンちごたカードをレジに出っ




寝る前のワンフィンガーがたまらない


呑むために仕事をすると夫は言い

夫→つま





🍰 企画概要 🐿️
『 美味しい 』『 うっかり 』な川柳を作ってみてね(*´ω`*)
一人何記事でも、何句でもOKです👌


🍰 開催期間 🐿️
3月11日(土)~3月21日(火)
 フライングも大歓迎😝


🍰 お願い 🐿️
☕ ハッシュタグ 「#うま川りす川 をつけて下さい(o*。_。)oペコッ
☕ 募集記事を貼り付けてください(*- -)(*_ _)ペコリ


🍰 参加記事は 「ライラック杯関連」マガジン に登録します🐿️

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ

今のところ表彰の予定はありません(o*。_。)oペコッ


これ母さんの記事より




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?