見出し画像

【ライラック杯プレ企画】🐴川🍃🐿️川

🌸みん俳プレ企画に初挑戦中です( *´艸`)

「 企画はじめま~す❣と言っておいて
  みなさんから作品集まるやろうか、、、(; ・`д・´) 」

と、
チキンな私はドキドキしながらスタートしました💦

早速、楽しい川柳を届けて頂いて、
「みなしゃん、あ”り”がと”~~❣」
と、嬉しく感動してます💖

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、私もやってみま~す👍


🌸わたし、嘘をついてしまってました( ;∀;)


第3回note川柳が初めての川柳と
いろんな記事で言ってましたが、
その前にも川柳作ってました💦💦

まじで、
ほんきで、
勘違い💦💦

例えば、ほら、創作一句ってありましたよね?

👇 中華街の🌰のわけっこでの出来事。
家族して🌰が好きすぎる(/o\)
(2021年10月28日 09:38投稿)

1年以上前から『うま🐴川』やってた(≧▽≦)
栗は季語だけど川柳で作ったつもりなのです


👇 川柳じゃなくてキャッチだけど💦
(2021年7月28日 23:57投稿記事)

懐かしすぎる❣
さくっと作ったヘッダーだけど感慨深いです💖


大賞を頂いたコロッケ川柳、
全然初めてじゃなかった💦💦
(2022年1月19日 12:08)

これを初川柳だと言ってたおバカさんは私です💦


ここで、りす川を一句。

『あるある』ね 覚え間違い 毎度やわ💦

見苦しい言い訳なんかしません!
毎度なんやもん(≧▽≦)


🌸ほな、気を取り直して美味しい川柳行きましょう!

私の食いしん坊は、
DNA経由で子ども達へ
、、、、犬は産んでないけど(≧▽≦)


マカロンのひとつで釣れるわが娘

大福の前では下僕わが息子

ワンチュール見せるだけでも犬釣れる



ひとり何回でも、

何作でも大歓迎です👍

お気軽に遊びに来て下さいね💖

締切は、21日(火)です👍


一緒に楽しんで

おおいに笑って

花粉症吹き飛ばしてやりましょう❣
 👆鼻水でてるの私だけ?



🌸応募するさい🦏(riraちゃんから絵文字貰った🎶)のせつめぇ~🐑はこちら


最後まで読んで下さって、(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪㌧♪


#うま川りす川

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖