見出し画像

【ライラック杯プレ企画】美味しい川柳🍃うっかりす川柳、参加します🙋‍♀️part2

はじまりました~📢
こちらの企画✨✨✨

応募するさい🦏のせつめぇ~🐑はこちら(これでも母さんより、ちゃっかり拝借)

🍰 企画概要 🐿️
『 美味しい 』『 うっかり 』な川柳を作ってみてね(*´ω`*)
一人何記事でも、何句でもOKです👌


🍰 開催期間 🐿️
3月11日(土)~3月21日(火)
☕ フライングも大歓迎😝



🍰 お願い 🐿️
☕ ハッシュタグ 「#うま川りす川 をつけて下さい(o*。_。)oペコッ
☕ 募集記事を貼り付けてください(*- -)(*_ _)ペコリ


🍰 参加記事は 「ライラック杯関連」マガジン に登録します🐿️

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ

今のところ表彰の予定はありません(o*。_。)oペコッ

🍀 美味しい川柳 👉 うま川

🍀 うっかりす
🐿️川柳 👉 りす川

一人何記事でも、何句でもOKです👌
という事で、第2弾行きます🙋‍♀️


りす川🐿

寝坊した!飛び起きたけど今日休み

幸せうっかり

ふと見ると降りるバス停通り過ぎ

ほぼスマホ

つめたいを押したはずだがなぜ熱い

自販機あるある。逆もまた然り



うま川🐴

「何が好き?」可愛くパスタ本当は肉

こんな娘になりたい

昼カレー晩もカレーで朝カレー

入れ替わることも

タコ苦手吸盤舌を吸われそう

どうしても苦手

黙らせるためにアイツにカニ食わせ

しゃべり続ける従妹対策

頭から離れないのよ食べ物が

考えるのはあなたの事ばかり


毎日が驚くほどにうっかりデー(part1で発表)  な私。
さらに食べる事も大好き😆
私のために企画してくれたんですね!

夏井先生から
「俳句は無理だけど、川柳ならともかくって、川柳に対して失礼ちゃうか」というお言葉をいただき、反省はしたものの、川柳は何も考えずにしか詠めなくて😅
楽しく詠めたらそれでOKです!きっと😂

ライラック杯は、25日からスタート🎬



感動を呼んだ

noterチルドレンの部

もよろしくお願いします🙇‍♀️


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏