見出し画像

【ショッピングセンターグルメ】100時間カレー《三元豚カツカレー》 @イオンモール北大路[京都市北区] (#342)

皆さんこんにちは!
今回は久々のショッピングセンターグルメです!
京都•北大路のイオンモールで絶品カツカレーを食べきた様子をお届けします!

🛍️イオンモール北大路

今回の舞台は、京都市北区•地下鉄烏丸線 北大路駅降りてすぐの場所にある大型ショッピングセンターイオンモール北大路(旧北大路ビブレ)』です。

▲イオンモール北大路(京都市北区)

今回は、イオンモール北大路1Fにあるフードコート“KITAOJI DINING”でランチをいただくことにしました。

🍛100時間カレー

今回イオンモール北大路のフードコートの数ある店の中から選んだのは、カレー専門店『100時間カレー』さんです!

▲100時間カレー(イオンモール北大路)

うp主は普段無印良品シリーズでMUJIのレトルトカレーをかなりの頻度で食べていますが、うp主が外食系のカレー店でカレーを食べることは殆ど無く、カレー専門店でランチをいただくのはかなり珍しい事です。

というのも、この日ランチを何を食べようかと迷っていたところ、100時間カレーさんのカツカレーの写真がふと目に入り、それがめちゃくちゃ美味しそうだったので100時間カレーさんのカレーをいただくことにしました!

ちなみに、100時間カレーさんのカレーは東京の有名なカレーグランプリで史上初の複数回グランプリを達成したことがあるそうですよ。
ますます楽しみです(^^)

🍛三元豚カツカレー🐖

そして今回注文したのは、メニュー表の写真を見て即決した『三元豚カツカレー』です!

▲手仕込三元豚ロースかつカレー - ¥979

メニュー表の写真がめちゃくちゃ美味しそうだったカツカレー、それではいただきまーす!

カレールウは超濃厚でコク深い味わいになっていました。スパイスの風味もしっかり効いていました。
濃厚なビーフの旨味と野菜の旨みも効いており、とにかく濃ゆい味が特徴のカレーでした!
ルウの特徴は、金沢カレー ゴーゴーカレーのカレーと似たような雰囲気でした。
ドロっと濃厚•スパイシー•甘さもある•食べれば食べるほどクセになるカレーでした!

🐖豚カツがしっかりうまい!

そしてカツカレーの命である豚カツです。豚カツは文句無しレベルに美味しかったです!
金沢 ゴーゴーカレーと同じく、豚カツが最高にうまかったです!脂身は甘く、肉質はしっとりしていました!豚肉そのもののクオリティが高かったです!そして衣は時間が経ってもカリカリサックサク食感が残っていて美味しかったです!
カツカレーは豚カツが美味しくないと意味がないですよね〜!

▲豚カツがとにかくうまかったです!

総合的に見ても完璧に美味しいカツカレーでした!

🍛まとめ

というわけで今回は、イオンモール北大路のフードコートで絶品カレーを頂いてきた様子をお届けしました。
普段外食でカレーを滅多に食べないうp主ですが、写真に惹かれてカツカレーをいただきました。期待を裏切らない美味しさで良かったのですが、もしかしたら今後カツカレーに目覚めてしまうのでは…と思ってしまいました…笑
カツカレー、また食べる機会があったら探し求めてみたいと思います!

というわけで今回の記事は以上になります!
次回の投稿もお楽しみに〜!

▼店舗情報

🍛100時間カレー イオンモール北大路店
🍛イオンモール北大路1F フードコート“KITAOJI DINING”内
🍛営業時間 - 10:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
🍛テイクアウト可
🍛Instagram → @100hourscurry

京都市に初上陸!
日本最大級の神田カレーグランプリで史上初の2冠を獲得(2014,2016年)したカレー屋です!
9300人が選んだ欧風カレーの最終形態!
100時間かけてじっくりと作り上げた濃厚で風味豊かな味わい!
多数のメディアに取り上げられた実績があります。

イオンモール北大路

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩


▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼オススメの動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?