見出し画像

【ショッピングセンターグルメ】肉汁たっぷり!極上ハンバーグ&牛カツをいただく!《ハンバーグ&ステーキHIRO》@ヨドバシカメラマルチメディア京都[京都市下京区] (#258)

のんびり金沢旅行シリーズ延長戦です!
金沢から帰ってきた日の夜、京都駅で夕飯を食べることにしました。
というわけで今回は、京都ヨドバシのレストラン街で美味しいハンバーグを食べてきた様子をお届けします!

▼2023夏金沢旅行シリーズの記事一覧

●ヨドバシカメラマルチメディア京都

今回訪れたのは、当ブログ3度目の登場となる京都駅前のショッピングセンターヨドバシカメラマルチメディア京都通称“京都ヨドバシ”です。

▲京都ヨドバシ(下京区)

金沢旅行の帰りに、京都ヨドバシの6Fレストラン街で夕飯を食べてきました!

🥩ハンバーグ&ステーキHIRO

今回お邪魔したのは、ハンバーグやステーキをメインに提供されている洋食レストランハンバーグ&ステーキHIROさんにお邪魔しました!

▲Hamburg&Steak HIRO

今回は、HIROさんで看板メニューのハンバーグと牛カツのコンビを注文しました!

🥩ボリューム満点!ハンバーグ&牛カツコンビ🍽️

うp主は欲張りなので、ハンバーグと牛カツを同時に楽しめるプレートを注文しました!😋

▲牛カツ&ハンバーグ - ¥1,980(税抜)

ハンバーグは王道のデミソース、牛カツはステーキソースでいただきます!

🍽️肉汁ドバドバ!超ジューシーハンバーグ!

まずは看板メニューのハンバーグから!
洋食屋さんの命とも言っても過言ではないハンバーグですが、HIROさんのハンバーグのお味やいかに…!?

▲肉汁がハンパない!超ジューシーなハンバーグでした!!

HIROさん看板のハンバーグ、とにかく肉汁が凄い!その一言です!
ハンバーグを割った瞬間、中から肉汁がドバドバと垂れ流れてきました!少し汚い表現かもしれませんが、それぐらい肉汁が凄かったです!
その肉汁の多さゆえ、ハンバーグは超ジューシーでした!
肉ダネもしっかり柔らかく、味付けもしっかりしており、デミソースに負けないぐらいの肉の旨味を味わうことができました!
やはりハンバーグをメインメニューに据えているだけあって、めちゃくちゃ美味しかったです!

🥩赤身の旨味しっかり!牛カツ!

そしてコンビで注文した牛カツです!

▲赤身ステーキ用のお肉をフライにしたものです。

牛カツは赤身肉が使用されており、赤身肉ならではの旨味をしっかり感じれて非常に美味しかったです!赤身肉は全く硬くなく、しっとり柔らかい食感でした!
肉の旨みをしっかり感じれて、柔らかい赤身肉はめちゃくちゃ好きです!
オニオン醤油ベースのステーキソースをつけていただくと、次から次へとお箸が進みました!

今回、このワンプレートの無料セットのライス(おかわり自由)を注文したのですが、ハンバーグも牛カツも美味しすぎてライス2皿食べてしまいました!
ハンバーグも牛カツも最高でした!!

🍽️まとめ

というわけで今回は、京都ヨドバシにあるハンバーグレストランで美味しいハンバーグと牛カツを食べてきましたが、洋食屋さん本気のハンバーグを食べれた気がします!
HIROさんのハンバーグは肉汁ドバドバでめちゃくちゃ印象に残ったので、もう一度食べに行きたいと思いました!!

というわけで今回のショッピングセンターグルメは以上になります!
次回のショッピングセンターグルメもお楽しみに〜!!

▼店舗情報

🥩ハンバーグ&ステーキ HIRO 京都ヨドバシ店
🥩京都ヨドバシ 6Fレストラン街
🥩営業時間 - 11:00-23:00(ランチタイム11:00-15:00)
🥩店舗Instagram →
@hiro.yodobashi.kyoto
★京都ヨドバシInstagram → @yodobashi_kyoto
★京都ヨドバシ 公式HP → yodobashi-kyoto

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼オススメの動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?