見出し画像

【平和堂×無印良品】2023年4月オープンのMUJIに訪問!|金沢駅周辺散策&ホテル宿泊記《のんびり金沢旅行 番外編》@石川県金沢市 (#256)

皆さんこんにちは!
今回は、前回からお送りしているのんびり金沢旅行シリーズの番外編をお送りします!
金沢市内の無印良品新店舗の訪問、大好きな金沢駅周辺を散策した様子、ホテル宿泊記をお送りしていきます!

▼のんびり金沢旅行 前回の記事はこちら

🕊️アル・プラザ金沢

まずは平和堂×無印良品の新店舗に訪問してきた様子をお届けします!
2023年4月に、金沢市諸江町のアル・プラザ金沢内に無印良品が新規オープンしたそうです!

▲アル・プラザ金沢(金沢市)

平和堂×無印良品の店舗は、平和堂のホームグラウンド・滋賀からかなり勢力を拡大していますね!
この度、ここ金沢のアル・プラザにも無印良品が参入したということで、足を運んできました!

▲アル・プラザ金沢の店内

◆平和堂系列の無印良品の中では最大規模の店舗面積!!

無印良品アル・プラザ金沢店は、アル・プラザ金沢の1Fに入店しています。

▲無印良品 アル・プラザ金沢

こちらの無印良品、平和堂系列の店舗の中では最大規模の店舗面積になっていました!!とにかく売場がめちゃくちゃ広かったです!!
それもそのはず、アル・プラザ金沢の1F売場の1/4を無印良品の売場が占めているそうです。
うp主が知る限りでは、平和堂系列の無印良品の中では最大規模の売場面積になっていました!

そして平和堂系列の無印良品ではすっかりお馴染み、平和堂HOPカードのポイントを無印良品でのお買い物でも貯めることができます。
これは本当にお得ですし、嬉しいサービスです!

アル・プラザ金沢の売場面積は元々広かったみたいですが、1F売場の1/4を無印良品が占めている…というのは非常に驚きました!

▲P.S. アル・プラザ金沢の池に住みついていたカモさんたち🦆

MUJI.COM
AL.PLAZA Kanazawa AL MODE

⛩️金沢駅周辺散策

ここからは、大好きな金沢駅周辺散策の様子をお届けします!

▲金沢駅正門『鼓門』
▲『もてなしドーム』
▲もてなしドーム×金沢駅エントランス
▲金沢駅前地下広場
▲地下広場には、北陸鉄道金沢駅が併設されています。
▲地下広場内の休憩スペース&NHKテレビ
▲駅前ショッピングセンター金沢フォーラスから見た金沢駅の景色
▲夜のライトアップされた『鼓門』
▲ライトアップされた鼓門は、斜めから見るのが好きです!
▲ライトアップ鼓門×夜のもてなしドーム
▲地下広場へと続くエスカレーターもライトアップされていました。
▲ホテル日航(左)とANAホテル(右)
このツインホテルのライトアップもまた綺麗です♪

やっぱり金沢駅前の雰囲気は何回来ても最高ですね♪
大好きすぎる場所です!

🏨APAホテル金沢駅前

そして今回も、金沢旅行の際は毎回宿泊しているホテル『APAホテル金沢駅前』に宿泊しました!

▲APAホテル金沢駅前

金沢駅の目の前にあるので、アクセスは最高です!

お部屋はシングルルームを予約しています。

▲シングルルーム

アプリ会員なら部屋を自由に選択することができる特典があります。
なので、毎回景色がよく見えるお部屋を選択しています。

▲お昼間の景色
▲ホテル日航と金沢駅前の様子を一望できます。
▲そして夜の景色がこちら
▲金沢市の夜景を一望できる最高のお部屋です!

美味しいグルメを食べるため、毎回素泊まりプランにしていますが、素泊まりでもホテルの素晴らしさを感じられます。
アプリ会員なので毎回決まってここを予約しています。
今回もゆっくりくつろぐことができました!

APAホテル《金沢駅前》

☆次回予告☆

1泊2日のんびり金沢旅行、次回は2日目の様子をお届けします!
2日目に食べるのは、もちろん海鮮!
今回は初訪問のお店に足を運んでみました!一体どんな海鮮グルメに出会えたのでしょうか?
お楽しみに〜!

つづく

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?