見出し画像

【X & note】開始30ヶ月目のフォロワー数・全体ビュー・2023年9月の記事3選・他

しちゃうおじさんの【X & note】開始30ヶ月目の運用データ(2023年9月度)を公開します。

Xは「フォロワー数」、noteは「フォロワー数」「全体ビュー」のスクリーンショットを掲載しています。

・・・

Xのフォロワー数(開始30ヶ月目)

Xのフォロワーさんは220人(前月比+23)。

・・・

noteのフォロワー数(開始30ヶ月目)

noteのフォロワーさんは8,596人(前月比+246)。

noteの全体ビュー(開始30ヶ月目)

noteの全体ビュー(2023/8/31 - 2023/9/30)は45,802(前月比+27,360)。

・・・

2023年9月の記事3選

9月に記事をオススメしていただいた皆様

9月に記事で紹介していただいた皆様

9月に「しちゃおじ」を紹介してくれた皆様

9月に「NOバトル」に参加してくれた皆様

いつも「しちゃおじ」をご紹介いただきましてありがとうございます🐤

9月はいつもより精力的に記事を書いて投稿したのもあってか、これまでにお付き合いのなかった大勢のクリエイターさんに、「しちゃおじ」のことや「しちゃおじ」の記事をたくさんご紹介いただきました(一応書いておきますけど、相互紹介ではないですからね!)。

また、この場を借りて新企画「NOバトル」にご参加いただきました5名のクリエイターさん、及び「NOバトル」記事にコメントを残していただきましたクリエイターさんに関しましては、深くお礼を申し上げると共に、誠に勝手ながら「しちゃおじ」から一目を置かせていただきます。

「NOバトル」のようなオープン空間で正々堂々とご自身の意見や主張を述べることのできる方というのは、安全なクローズド空間でコソコソと陰口を叩いている卑怯者とは真反対の、勇気あるクリエイターさんだからですね!

「NOバトル」を外野から批判・非難するのは簡単なことですが、こういった方ほど「価値観の異なる相手との対話ができない方、もしくは対話をする気がない方」であることも、この企画を通して実感することができました。

そもそも企画の主旨すら理解ができない、もしくは理解をする気がないのですから文字通りお話にならないのですが、少なくともご参加いただいたクリエイターさんの記事をどこの誰よりも真剣に何度も繰り返し読み込み、そして、どこの誰よりも真摯に公平中立に回答を差し上げているのは事実です。

物事の表面だけを見て批判・非難する方には納得いかないかと思いますが、「NOバトル」への称賛や感動のDMも複数いただいておりますし、「しちゃおじ」のアンサーを読まれることで心が洗われる方がいるのも事実です。

改めまして「NOバトル」にご参加いただきました「山根あきら」さん「奈月」さん「chibi3」さん「虹倉きり」さん「千世」さん、そして「NOバトル」記事にコメントをしていただきました皆さん、どうもありがとう!

これからも唯一無二の断トツの価値をnoteに創出し続けていきますね。

※「NOバトル」につきましては、note歴8年目の「かしわ」さんが以下の記事でレスバトルについて書いてくれましたので、こちらも参考にどうぞ ↓ 。

先月に投稿した{note運用や収益化(マネタイズ)して稼ぐの攻略系クリエイターさん、全員の引退が決定しました❗️}の記事にて、『まこさんのエクセル管理はホント凄いです!』とコメントさせていただいたのですが、その「まこさん」がアクセス状況のデータ管理・分析についての詳しい記事を書いてくれましたので、ご興味のある方のためにご紹介させていただきます。

noteの運用や収益化(マネタイズ)について語るなら、上記の「まこさん」くらいのデータ管理・分析をしてもらいたいところなんですよね!

ちなみに「まこさん」が利用している表計算ソフトは、エクセルではなくGoogleスプレッドシートでした🐤=3

それと、先月脱稿予定だった{誰も知らない!誰もやっていない!【しちゃおじ式】noteハッシュタグ自在コントロールSEO}の【アドバンス編】ですが、「NOバトル」に時間を取られてしまい完成までに至りませんでした。

記事は書き終わっていまして、残りは限定PDFの一項のみになっています。

10月は、まずはこちらの限定PDF{“カイゼン”でSEO効果が倍増!【しちゃおじ式】noteハッシュタグ自在コントロールSEOアドバンス}を集中して書き上げますので、首を長くしてお待ちいただいている皆さま、大変申し訳ございませんがリリースまでもう少々お待ちください。m(_ _)m

・・・

2023年9月の「X」ピックアップポスト

・・・

先月の運用データはこちら

運用データ一覧はこちら

以上 -【X & note】開始30ヶ月目のフォロワー数・全体ビュー・2023年9月の記事3選・他 - でした。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?