見出し画像

ギブログ最終回!(③100人フォローは必要?)

ギブログの企画の中でみき先生がおっしゃっていた「ブログでなんでも夢が叶う」に魅せられて始めたこのブログ☟

ピン留めしたタイトル「自己紹介」の記事にスキが増えた理由

友人やギブログ関係者からのスキやフォローしかなかった私のブログ
「自己紹介」の記事を一覧のトップにピン留めしたら、急にスキが増えてきた。なぜ?

しちゃうおじさんのスキについて書かれた記事を読んでびっくり

記事への「スキ」や「コメント」というのは、コミュニケーションや交流の一環としての「スキ」や「コメント」であることがほとんど

しちゃうおじさん

え、コミュニケーション?なにそれ。。。😨
記事の内容に対してのスキじゃないの?

つまり、何も言っていないような(薄い)内容の記事であればあるほどに「スキ」も「コメント」もつきやすくて、世論を二分するような本質を突いた(濃い)内容の記事であればあるほどに「スキ」も「コメント」もつきにくい傾向にあるのです(残念ながら)。

しちゃうおじさん

そんな〜〜😱でもわかるかも。。。

確かに、私も友人のブログには内容関係なく即いいね👍している
ぶっちゃけ読んでない時だってある😅
それと同じってことか

よく見ると「スキの数は気にするな」的な内容の記事が他にもたくさんあった
ふむふむ、そーなんだ🤔💡

そして、しちゃうおじさんのおっしゃる通り、私の自己紹介記事は日増しにスキが増えていく💖☟
わかりやすいタイトルだからね😉納得

記事を読んでないことを決定付けたのは、自己紹介記事のスキの数とビュー(閲覧)の数
アクセス状況のページから確認したら、スキの数の方が"2"多かった🤣笑
つまり、タイトルだけを見てスキをつけた人が少なくとも2人はいる👍面白い❗️

それがわかってもスキやフォローが増えると、単純に嬉しい💖
次の記事を書くモチベーションにも間違いなくつながってくる
私の記事にスキやコメント、フォローをくださった皆様、本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️

しちゃうおじさんの記事の詳細はこちらから☟

みき先生がおっしゃっていた「100人フォロー」の意味もこれで理解できた✌️
フォロー大事‼️

「毎日投稿」についての深掘りも次の記事に☟

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?