見出し画像

初めまして、自己紹介が苦手なhiropikaです。
上のアバターは、娘が私にそっくりと言って作ってくれました。
居眠りしてコーヒーを飲んでるところが特に似てると。。。😅光栄です。

このnoteは、clubhouseギフラボの企画『ギブログ』のチャレンジブロガーに立候補したことをきっかけに始めました。

自己肯定感低め勉強嫌いですが、プログラマというお仕事をなんだかんだ20年近く続けさせていただいています。
インターネット上で動くWebアプリケーション(例えば、業務管理システム、施設予約システムなど)をつくるお仕事が多いです。

お遊びのホームページはあるけれど、お仕事以外で製作、公開しているアプリケーションはありません。
もし「何か面白いものを作ろうよ!」という企画がありましたら、微力ですが喜んで参加したいと思っています。ぜひお声がけください。
勉強嫌いなので、戦力になれるかどうかは保証できませんが🤭面白いもの楽しいもの大好物です。

1年半ほどパリで生活していましたが、コロナの感染拡大で日本行きの飛行機がなくなる最後の便で帰国しました😅✈️
文系はさっぱりなのでフランス語も全然覚えられず、色々トラブルにもあいましたが、お友達はたくさんできて楽しく過ごしてきました🇫🇷
フランス語のレッスンは、先生が大好きなので今も細々と続けています✌️面白い!使える!と思ったフランス語はアメブロで報告しています☟

老後は東京とパリの2拠点を行き来しながら、のんびり暮らしたいなぁと妄想しています☕️🥖

先日HEXAにパリの写真を出品してみました。次はOpen Seaにも出品してみたいなと計画中です。

私生活では、中学生の娘と小学生の息子のお母さんです。
自己肯定感低めなので、子供を怒るのも苦手です。イライラはしますが、怒らない(怒れない)お母さんです。
子育ての悩みはつきませんが、悩めるのも今だけなので、それも楽しみながら、自分のイライラもニヤニヤ😁味わいながら、『頑張り過ぎない』をモットーに母親業も満喫しています。

人生一度きりだからね。

clubhouseでは、娘が描いてくれたピカチュウのアイコンで聴き専でうろうろしています。

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?