見出し画像

ギブログ最終回!(②「ブログでなんでも夢が叶う」に魅せられて)

3ヶ月の公開ブログコンサル(ギブログ)ではみき先生から色々なことを教えていただいた。まとめ記事はこちら☟

ギブログ参加を決めたきっかけ

誰でもブログでなんでも夢が叶う

戸田美紀先生

これを初めて聞いた時は、

「そんなうまい話ないでしょー😂
 たかが日記だよ
 誰でも?それはないない🤭」

だけど、みき先生はその後も何度も何度もそうおっしゃるので

「ん〜、なんでそんなに自信満々なんだろう。。。」

と興味が湧き、更にみき先生の受講生みなさん大成功しているというお話を聞く

「ほ〜、もし本当ならやってみたい、かも。。。」

ホント、推しに弱い、私😅

そして、やるならギブログにも参加しちゃお!となり、このブログを始めたのでした👏

ギブログとともに走り抜けた3ヶ月

(私が劣等生なのは🤫)

ブログは続けていれば財産になる
辞めてしまったらゴミになる

戸田美紀先生

これも正直最初はよくわからなかった😅

いつ書いた記事でもブログはブログ
内容が良ければ財産と言えるのでは?と

「続けていれば財産になる」の深掘りはこちら☟

記事0、フォロー0、フォロワー0、スキ0の状態からブログを始める


6/4、実際にブログを開設して、ドキドキしながら初めての記事を投稿してみる。。。

しーーーん

「初めての投稿」バッヂをもらっただけで、何も起きない

「ふーーん、スキもコメントもフォローもなにもないのね(あたり前だけど)」

まもなく、ギブログに誘った友人がフォロー&記事にスキをくれた😍単純に嬉しかった💖

しばらくこの状態が続いて、これで夢を叶えるのはやっぱり難しいよなぁと思っていた時

一覧の1番上に記事をピン留めできる機能を発見👀❗️なにこれ?
他の人のページもよく見ると、結構ピン留めされている。私もやってみよう😁

それで書いたのが自己紹介の記事☟そしてこれを一覧の1番上に固定してみた。

すると、スキやフォローが急に増えた🤨ん、なぜなぜ?

調べをてみたら、自己紹介記事のスキやフォローが増えたのにはちゃんと理由があった。
なるほどの理由は次の記事へ☟

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?