見出し画像

たくさん紹介してもらって嬉しい!

おはようございます。七草です。
起きてnoteを覗いたらしちゃうおじさんが、私の記事やマガジンをいろいろ紹介してくださっていてビビリました。

いつもありがとうございます!!!(でかい声で)
私よりしちゃうおじさんの方が断然、フォロワー数が多いので興味を持って来てくださる方もいらっしゃるかと思います。
私、一方的に得してる!?

それだけではアレなので、私が最近拝見して面白いと思った記事のひとつをご紹介します。
noteに新しく実装された機能の説明をしてくださっています。SNS(旧Twitter)が得意な方はこれを使えば効果的に宣伝出来るのではないか、と思っています。

私は残念ながらSNSを上手く使えていないです。元々短文で投稿出来ない体質なので今からも使えるようになる気はしないです。でもフォロワーが多い方はこの機に使ってみる、というのもいいのではないでしょうか。

ちなみにnoteの不具合があったのか、それとも旧Twitterの方のバグなのか、一時期この機能が動いていなかったようです。私はその前にちゃっかりゲットしていたのでいいのですが……。今はどうなのかな?(汗)
ネットのサービスでは新しい機能は実験しつつ改善していくのがスタンダードだと思うので、仕方ないのかもと思ってます。
(企業側の環境はひとつだけど、ユーザーの環境はバラバラなのでやってみないと判らないところがあるのです)

他にもしちゃうおじさんの記事は読み応えのあるものが多いので、興味のある方は読んでみると楽しいと思います。あと、文章がとても読みやすいです! ストレスなく読めるので私は好きです。

しちゃうおじさんにはnote特有の身内感覚はないですが、たくさん参考にさせてもらってるのでいつも感謝しているクリエイターさんです。収益化などの話に興味がない方もいらっしゃると思いますが、それを抜きにしても面白いと思います。

知らない言葉がたくさんあるので、ひっかかるたびに調べながら読ませてもらってます。そっち方面はド素人なので知らないことばかりで楽しいです。調べ物はけっこう好きなので楽しいというのもありますね。私が知らない世界を覗いている感もあって楽しめているという気もします。

あ。そういえばご紹介して頂いた記事は今のところは修正をほぼしていません。読みづらかったらごめんなさい!(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?