見出し画像

雑記みたいになっていますが、一応はご紹介しているつもりなのです

こんばんは。七草です。
変な時間に寝たり起きたりしているので、今がこんばんはなのか、おはようございますなのか、ちょっと悩みます。現在2023/09/13 3:33です。
あ、ぞろ目ですね!(今さら

昨日の朝、司法書士から電話がかかってきて色々話をしたところ、書類のやり取りだけで片付きそうなのですが、何で私が自費で書類を取らねばならないのかちょっと訊きたいw
まあ、私が雇った司法書士ではないので仕方ないのは判りますが、手間は手間なので解せぬです。いえ、いいんですけどね。簡単だから。

ていうか、私の電話番号を司法書士に教えて良いと、私は妹様に言っていませんが? レタパに電話番号は書いたけど、誰が勝手に教えて良いって言ったよ? 確認もされてないよね? そういうところが嫌なんだよね……。

そんな感じのやり取りをしつつ、司法書士のことを調べてみたら法テラスに所属しているけど事務所もそれほど大きくない感じの人っぽいのが判りました。ていうか、何で西区……妹様は安佐○区だろうが……。

まあ、広島で個人サイトを持ってる司法書士自体が少ないと思うのですが(色んな事情があるんですよ……w)、それにしてもデータが少なすぎて困りますね。さくっと調べられると嬉しいのですが……。安いところを探したのかな、くらいの感じでした。

ということはー。
昔、じじばばのばばが主に私を脅迫するのに使ってた『司法書士』は実在せず、脅し文句のために司法関係者がバックにいるぞー、的な意味でゆってただけかな?
と、理解しました。なるほど。どうせなら弁護士とかいえば良かったのにw まあ、だからって怯みませんけど。

私はかなり意地悪で根に持つタイプなので、ここまでしないと納得できないのです。それと同時に調子が一気に下がって寝込みました……OH…
まだまだ引きずってるのねー、と他人事みたいに考えましたが、それにしても9月内に片付けたかったのに来月になりそうで嫌だなー。と思ってます。

そうそう。こちらをちらりとご紹介します。
いつもならしちゃうおじさんの記事と銘打ってご紹介するのですが、ちょっとやましいw ところがあるのでここで。

実は私、note相互教には入信していないのですが、何度かフォローしていた人をフォローしなくなり……えーと、リムーブ? っていうんですか? そういうのをしたことがあるんですけど、その時にブチ切れていて、相手様の記事を遡ってスキを取り消したことがあります。

何だったかなあ……。何か腹立たしいことがあってやらかした気がします。えーと、確か直で言ってこないのに相手様の記事で反撃されたとかそういうのかな? 記事のネタにされるのは構わないんですけど、文句あるんなら直で言えや、と思っていたのでキレたというのが正しいでしょうか。

実際には相手様はそんなことはつゆほども考えておらず、たまたまそうなったのかも知れません。こちらの読解力が未熟でそう読めてしまったのかもです。あと、私の体調によってはそうなります。
前に誰かに同じことをされたことがあるので、相手様に少しでも触るのが嫌なのかな、と思って足跡を消す、という感覚もありますね。

ただ、有料記事をオススメしたのを消すことはないな……(汗)
あと、自分でオススメ記事を書いたものは消さないな……(汗)
コメントも基本的には消しませんね。
文章については自分に文責があるから、消したところでなくならないというのもあるからです。

そんな訳で私の酷い行動をゲロらないといけなかったので、大々的にご紹介するのは避けました。すみません(汗) やましいのでこうなりました。

スキを消す動機については私の場合は感情によるものなので、ロジカルな説明はできません。何か参考になればいいのですが……なんかすみません。あ、でもしちゃうおじさんの記事からスキを消すことはないと思いますというか、私に攻撃されることはないと思いますので(個々人を相手にしていない感があるw)、問題ないというか?

対大勢で書いてらっしゃる方に関しては特に思うところはないので、何もしないというか出来ないというか……。結局、どれだけの規模を相手にしているのかによるのだと思います。記事を読めば大体判りますし。
note内にいる人を読者と想定しているのか、それともそれ以外も含めて全部を想定しているのか。
それによっては私の反応も変わるというか……。感情論なので難しいですね(汗) 感情というか感覚? 読後感というか?

ちなみに旧Twitterまで追わないことが多いので……あ! 1回だけ追ったことがあるかな!w そこでも叩かれてたぽいのでブチ切れてブロックしたことあるな!w 過去の話ですけど。
私の読解力の問題だとは思いますが、私は自分が気に食わない相手は徹底的に避けることにしているので、こればかりは性癖というか悪癖というか……感情的なだけなので……そういうもの、と自分では納得しているのですが、他人様からすると訳が判らないかも知れません。
(その程度の動機なので、もし気にしてここを読んでる相手様がいらしたら、大したことないと安心してください)

ちなみに私がそれをやるのはnoteのこのアカウントだけです。活用目的が違う小説用のアカウントでは一切しません。ここは私が好き放題するためにアカウントを使ってるので……。
ただ、小説で収益化とか書いてしまったので、ちょっと方針を変えないとかなー、とは思ってます。なので今後は勘で全方位攻撃はしないと思いますw

あと、会社とかを背負うと話が変わってくるので、それも考えないといかんな、とは思っています。ちょっとそういう話も出ているので、態度を改めないと……

あ゛。だとすると私が好き放題に書く場所がなくなるくね!?
えー……また新しいアカウントを作るのめんどくさいなあ……どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?